Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

新車の感想etc

2020-07-09 14:28:05 | 些細な日常の独り言

昨日、やっと納車されました(^^♪

てっきり市内のディーラーサンに委託され

そのディーラーサンが自宅まで運転してくるものと思ってましたが

トラックに積まれた状態での到着でした(;^ω^)

 

有休を取得して立ち会うと張り切っていた長男クン。

当然、張り切って家から出てきてニヤリ……^^;

自宅前は狭い道路なので

シートにビニールが付いたまま月極通射場まで移動♪

そこで設定やら調整やら細々とやったのですが

私がやった事と言えば

シートやサイドミラーの調整くらい……( ̄▽ ̄)

他の事は張り切りマンが全てサッサとやったのでした。

車の芳香剤まで「ここでいい?」と一応聞いてきて

ぱっぱと設置したりで

私は悩む間も熟考する間も無かったのでした(;^ω^)

 

その後はガソリンを入れに行き

ついでに(?)一番安いガラスコーティングを施してもらい

これで1年間は水洗いだけで大丈夫♪とご満悦な私( *´艸`)プッ

自宅の外に水道栓があれば良いのですが

賃貸住居なので我が家にはありません。

月イチでコイン洗車…でも良いのですが

色々考えて、メンテナンスの手間と金額を総合したら

ガラスコーティングが良いかなぁ?と思うに至りました。

車が趣味で時間と手間を惜しまないなら

多分、自分で毎回手洗い…となるのでしょうけど…。

 

因みに長男クンも今週の土曜に予約をしておりました( *´艸`)プッ

長男クンの車はSSクラスのお値段ですが

私の車は同じ軽とはいえSクラスのお値段で少しお高めでした。

車の面積でお値段が違うようです。

元々新車で納車されたばかりなので

施行後の違いというものがあまり分からなかったのですが

雨の中、せっせと拭き上げているスタッフの姿を見ておりましたので

料金を支払う事に何の不満もありませんでした(*^-^*)

 

長男クンの赤い車はあんまり汚れも目立ちませんでしたが

私は黒を選択したので汚れはめっちゃ目立つ筈(;'∀')

元々黒を選択される方は

こまめな洗車を覚悟して購入するのだそう……。

私は何にも考えずチョイスしちゃいましたが^^;

 

そんなこんなで昨日は長男クンと楽しく過ごしながら

新車のお出迎えをした訳ですが

私には不要の装備も付いていて

ETCとか、ハンズフリーphone機能とか。

ステアリングの奥にマイクがちょこんと付いていて

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんだ?これは?

と、ビックリした時代遅れの私なのでした(笑)

この機能、僕の方が必要なんだけど

と苦笑する長男クン。

うん。確かに(^^;

仕事上、電話連絡が多い長男クンに対し

私には仕事上の電話連絡ってあんまりないし

個人的にも通話よりメールやラインが多いし^_^;

 

まぁ、初っ端使ったのは次男クンからの電話でした( *´艸`)プッ

昨日は私も長男クンも休みだったので

帰りは迎えに行く約束をしていて

授業終わったよ~の連絡でした(笑)

まぁ、あんまり使う事のない機能ですが

あればあったで、確かに便利でしょう( *´艸`)プッ

 

長男クンは口では

僕はママの車を運転しないよ…だの

運転メンドクサイ…だの言っていたのですが

母はお見通し(*^^)v

いやいや、君は運転してみたい筈!

新し物、興味津々、触ってみたい、

君はそんな性格だ。

色々と言い訳を作って長男クンに運転をさせたのでした( *´艸`)プッ

所々では私も運転しましたけどね♪

 

まぁ運転した感想としては

比較対象が長男クンのダイハツ・ムーヴしかないのですが

エンジン音が静か

ウィンカーはムーヴより押し下げが固め

反して、ウインカー音があまり聞こえない(カチカチ音)

加速は自然・スムーズ

運転席が高めなので見晴らしは良い

車に詳しくない私ですが、まぁ、良い車だと思いました。

車内は広いです。

私は予算の問題でオプションを余り付けなかったし

いわゆるカスタム車でもなくノーマル車なのですが

それでも普段、通勤や買い物程度に使うには勿体ないかも?と

そんな風に思う車でした。

ドライブや長距離運転が日常の方々には良いかもです。

あと、やっぱり小さなお子様がいるご家庭とか。

ご高齢の方で色んな機能に付いて行けない方は

逆に慣れないかも知れません。

 

別に、私は日産の販促係ではありませんが

今回のルークスは

打倒!Nbox!と 普通車から軽自動車に乗り換える方向け、を

念頭に開発されたそうです。

確かに豪語するだけの事はあるかなぁ?と思います。

とはいえ、私自身

Nboxに乗った事は無いので

そこら辺の比較はできませんけどね( *´艸`)プッ

 

昨日は雨だったので

車の記念撮影は出来ませんでしたから画像はありません。

なんたって9年ローン(みたいなもの)

大事に大事に乗りたいと思います(*^-^*)

今日から早速車で通勤です♪

これでどんなに夜遅くなっても帰りは楽です。

事故には気を付けて適度な緊張感を持って運転したいと思います。

 

それでは皆サマ

良い一日を♬

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿