Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

チャイブ

2017-05-17 07:37:26 | 夏だけの栽培日記


去年 お花屋さんで見付けた時には
もっと小さな苗で細々としていたチャイブさん。

とうとう花も咲かないまま冬を迎え
雪が積もる野外にそのまま放置。

春になり 去年より少しだけ葉も太くなり
よく見ると花芽が伸びてきていました。

花が見たくて購入した苗だったのでちょっと楽しみです(。•ㅅ•。)♡

元々のチャイブの大きさを知らないので
もしかしたら まだまだ弱々しいのかも知れないけど
無闇矢鱈に施肥するのも怖いので 様子見( *^艸^)

まぁGW中に1度 液肥は与えてるので
もし与えるなら今週末辺りでしょうかね?(*´ω`*)

今朝は少し肌寒い。
今日からお天気は良くなるようですが未だ曇り。
午後からお日様が顔を出すようですが
うちの庭は午前中が1番陽が当たるので
朝から晴れてないとちょっと残念な気持ちになります(੭ ›ω‹ )੭

因みに奥にチラッと見えてる小ネギは
去年 スーパーで購入した小ネギの根っこを植えたもの。

ちょっとだけネギが欲しい時に便利です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

チャイブさんは 今年は花芽が伸びて来てるので
葉はカットして利用せずにいようと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

隣でプランターのイチゴが花も盛りになってます。
一冬越すと 苗は逞しく育つようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿