Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

今朝の庭 いつもの朝の始まり

2017-06-19 07:12:02 | 夏だけの栽培日記

赤くなったイチゴちゃん(*^^*)

摘み取って冷蔵庫へ( *^艸^)


お向かいさんから頂いた春菊さん。
すくすく生長中\(*ˊᗜˋ*)/♡


色付き始めた二太郎さん( *´︶`*)
大きさは 市販大玉で例えるなら
小さめサイズ位でしょうか。
育て方の問題か この位サイズが通常か
分からないけれど良しとしようと(*''艸3`):;*。 プッ


フラガールの変形果( ;゚³゚)
ひとつのヘタからふたつの顔がこんにちは(;^_^A
でも 初めて見るので このまんまで( *^艸^)
病気では無いし 家庭用なら問題無いと思うので。


このまま暫く 良いお天気が続いてくれると良いのだけれど
お天気ばっかりは 思うようにいきませんね(*^^*)

今日も中体連の次男クンは早朝に出発。
寝起きの悪い彼は 私に似たのかも(;^_^A
明日まで続く中体連ですが
今年で部活を引退なので あともう少し頑張って欲しいものです( *´︶`*)

寝起きの良い長男クンは誰似かしら?
私よりは旦那様だと思うけれど
声をかけると「はい!」とお返事付きで起きる彼(;^_^A
目覚ましで起きない癖に 声を掛けるとパッと起きるのよね。

まぁ一度声を掛けるだけで済むので楽( *^艸^)
次男クンは身体を起こすまで声をかけ続けないと また寝ちゃう( ;゚³゚)
その気持ちはとっても解るけどね( *^艸^)

皆様は朝のお目覚めは如何だったでしょう( *´︶`*)
今日も一日 お互いに頑張りましょう٩(>ω<*)و

息抜きも忘れずにね(*''艸3`):;*。 プッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-19 18:04:08
ご訪問ありがとうございます。
いちご栽培してるんですか。
美味しそうに赤くなりましたね。
練乳かけなくても甘そうです(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
返信する
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-06-19 18:44:07
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
コメントはたまに入れますね(^-^)
返信する
いちご (ゆずか)
2017-06-19 21:40:21
いちご 赤くなりましたね~♪
いちごって、色もかわいいけど、形も何もかもかわいいなぁ~と思います。
食べると美味しいし大好きです。
トマトも順調で、これから楽しみですね♪
夏は野菜がたくさんとれて、嬉しい季節ですよね(^-^)
返信する
ゆずかサン (alice)
2017-06-20 09:38:07
おはようございます(*^^*)
今年はイチゴ苗の調子が良かった様で
去年より大きな実がなり とても嬉しかったです。
トマトは順調なのかどうか よくわかりませんが
元々 頑丈な作物なので
私でも育てやすい作物です( *^艸^)
これからが楽しみです(*>ω<*)♡

ゆずかサンのお弁当も
毎回楽しみにしています(。•ㅅ•。)♡

日常のお弁当なところが特にお気に入りです。
また 楽しみに待ってます(ㅅ´ ˘ `)♡
返信する

コメントを投稿