Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

保存用タッパーVS私

2018-04-22 20:10:50 | 些細な日常の独り言

今日は沢山の食料品を買い込みすぎて
ある程度の下拵えや作り置きを…と思っていましたが
終わりが見えません。・゜・(ノ∀`)・゜・。

別に無理して全部やらなくても…と
そう思うのですが
何となく
旦那サマの様子が芳しく無い気がするのです。

食欲が全く無くなってしまい
水分しか取れない。
その他にも良くない兆候があるのですが
本当のギリギリまで自宅に居たい と
本人が希望していて すぐ病院へ行くつもりが無いらしい。
万が一の時には すぐ病院へ担ぎ込まなければ。

加えて昨日からのぎっくり腰で動くのに手助けが要る為
前倒しで出来る家事炊事をやってしまいたい(;^ω^)

だけど。
保存用タッパーが足りなくなりそうな…(;^_^A

タッパーの数が勝つか
私の料理数が勝つか
乞うご期待!(・∀・)ナ~ンチャッテ

一気にやるのは流石に疲れるので
所々で休憩を挟みつつ のんびりとやりましょう(*^^*)


………∑(((((゚д゚;ノノ だから終わらないのか!



閑話休題(*˘︶˘*).。.:*♡ 

鉢植えのミニバラがやっと新しい葉を付け始めました。

雪が溶け去った後
何も手入れ出来てないのですが
自力で逞しく育ってくれて感謝です(。•ㅅ•。)♡

そして鉢植えのラベンダーも。

こちらも同様で手入れ無し(;^_^A

植物の逞しさを見習いたいです( *´︶`*)


他愛のない話にお付き合い下さってありがとうございます(*^^*)

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩


桜満開

2018-04-22 18:19:24 | 夏だけの栽培日記

今日はぎっくり腰で ほぼ動けない旦那サマを
長男クンに見守ってもらい
その間に次男クンと買い出しに出掛けました(*^^*)

当然 次男クンは荷物持ち部隊です(*''艸3`):;*。 プッ

出来る事なら一週間
買い物に出ないで済ませたい…と
欲張って買い物したら
荷物も大量でしたが お値段も……(;^_^A

100円ショップに行く用事もあったので
いつものスーパーではなく生協サンへ行きました。
100円ショップから生協サンへ行く途中の道で
桜並木を眺めながら……。








相変わらず写真の腕は壊滅的です(;^ω^)

北国は今が盛りとなっております。
GWはあちこちでお花見となりますが
この様子だと葉桜になっちゃうかもですね(;^_^A

途中の住宅街では
チューリップや水仙が春を告げておりました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

我が家のチューリップは葉っぱだけ(;^_^A
今年も咲かないのかなぁ?
日当たりが午前中だけだから?

あんまり お世話出来てないから…かも( ;゚³゚)


今年は(も) お花見を出来そうに無いけれど
やっぱり桜が咲くと ふんわりと春を感じる事が出来て
ちょっと優しい気持ちになります(*^^*)

北国の桜は これからが盛りです。
もう終わった地域の方々へ
ほんの少しのお裾分け(*''艸3`):;*。 プッ