Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

鋼の錬金術師の最終回

2010-06-10 23:56:40 | アニメ・ゲーム
ガンガン買って読んじゃいましたよ。
最後まで期待を裏切らない、いい意味で裏切る作品でした。
最終回のボリュームがあれだけならばそりゃあ1週延びるわなと思ってしました。

当初は63話で終了とその想定でDVD/Blue-Rayが発売を組んでいたのに第16巻の話数から63話が消え、こりゃ延長かと思ったら案の定64話までになっちゃったし。
という事は第17巻までは出るのかと思ってしまいます。

もともとこの作品は第一期のアニメを観て衝撃を受けて、骨太の作品だなと思い

原作者が女性ということで2度ビックリ

コミックスを買い

そこでガンガンを買うようになって

第一期のラストと映画を見て切ない終り方を見てなきそうになったり

今回の原作で第一期の監督であった水島監督が結末を荒川先生から聞いていたのは改めて納得、違うけども本質は一緒かなと理解しています。
ここらへんはお楽しみという事で・・・

で、原作に沿った第二期がスタートするようになって
ハガレンすごいなあ、ファンになって良かったと思い。

第一クールは早いよと思いながら

でも原作がしっかりしているから批判的だったファンを段々評価するようになったり
作画すごいと思いながらみたり

そして本日原作の最終話を読み終えて・・・

最後までハガレンらしいと思いながら涙ぐみ、笑い、終わるという一抹の寂しさを感じて読了。

ハガレンのような嵌る作品はしばらく出ないだろうなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿