Alglory Web Travel Diary

日々の気づいた事、気になった事を綴る。
時空の扉の管理人のBLOG。
since:2004-08-07

こういうのを洗脳や捏造というのでしょうね。

2010-06-09 00:32:27 | コラム
91%が「新聞読む」=朝刊24分、ネットと併用も―新聞協会調査

調査結果で最も信用できないパターン。第三者的な調査機関が調査するのではないわけですから・・・

特に

「社会にとって不可欠と考えているメディア」として、新聞を挙げた人は社会や環境に関心が高い傾向が見られ、50代以上と若年層ではインターネットと併用する読者が多い。「テレビ」と回答した人は30~40代と女性、「インターネット」と答えた人は40代以下で目立った。

新聞販売を促進したいいとが丸見えです。

実際、朝日新聞は営業赤字ですし、旧来型のマスメディアは日を追う事に劣化していっています。

寧ろすでに新聞はネットに事実上敗北している状態ですし、所謂全国紙モデルというのは特に通用しなくなっている。

最終的には細々とは生き残るとは思います。多様な情報発信源の1つに過ぎなくると思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (逝紀夫改め、奸直人)
2010-06-22 16:18:02
赤い小沢一郎(某週刊誌命名)仙谷由人官房長官は、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」

もっと民主党らしさを出して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿