必要 悪  ~大きな失敗~

2008-02-01 19:12:30 | Weblog
大きな失敗は身を引き締める

失敗もなく
毎日の仕事を難無く熟す

自分は完璧だ
失敗なんてするはずがない
なんて
気付かないうちに
油断と慢心を溜め込んでしまっていた

小さな歪みの予震

気をつけろ!
そんなSIGNを見逃していた

大きな失敗をするまで
自分には関係のない世界の話しだと注意が出来ない


失敗は
勃発するまで気付けない
交通事故と同じだな




正常な人だったら
誰だって失敗して人に迷惑はかけたくないはず

注意はしていたけど
毎日何気なく平穏に過ぎてしまうと
思い込みと傲慢な気持ちが少しずつ積もり
失敗してしまうのでしょう

そんな気がする


いつも適当で
失敗しても気にしない人ばかり見ていると
自分のモチベーションも下ってしまうのですね

「奴とは違い 僕は ミスはしない」
みたいな 何の根拠もない自身を持っていた


人は人
自分は自分

しっかりしなくちゃ


ご迷惑 心配をおかけした皆様には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どしましたか? ()
2008-02-02 21:38:06
何をやらかしました?

もう大丈夫であればよいのですが…:‐⊃
返信する
大丈夫です (返信)
2008-02-08 17:45:16
人間に失敗はつきもの。
迷惑かけた分だけ、4倍返しです。
返信する