値上がりと友に

2008-05-01 20:17:37 | Weblog
ガソリンが一夜にして一気に値上がりしました。
〓リットルあたり30円もっ!


自民党の独裁政治には頭にきてしまうけど
奴らを選んだのは国民

大多数の国民が政の基本を理解していないのでしょう。

それはどうにかしなければならないのですが


今思うのは
目の前の実生活をどうにかしなければならないのだと思う。

流通の過程で値上がりすると
色々な物が値上がりしてしまう
毎日消費する食品の値上がりは庶民にとってかなりの負担になる。
政治家や官僚があてにならないのなら
個人個人でどうにかするしかない。

簡単に言えば
『倹約』
ただ消費するだけ
贅沢三昧だった生活を捨てる

便利さや快適さの獲得方法の技を研く
よいタイミングだと考えてみるといい

手間隙かけて
節度ある快適な生活。



自動車の運転も
無駄な暴走や荒々しい運転は燃費によくない
自動車の性能に任せていた低燃費運転を
皆が意識して自らの技術で行えば
自然と穏やかでスムーズな交通事情になると思う。


なにはともあれ
収入の少ない僕は
もっと上手な消費生活を志さなければならない

と思った。

最新の画像もっと見る