お金の価値は?

2008-01-26 16:56:24 | Weblog
毎日必ずお金を使う
個の体だけで過ごすには不自由な気がしてしまうから

派手な興行
便利な生活
夢という妄想を現実にした


大きな楽しさを追求した結果がこれさ

消費社会
人がお金を使わないと成り立たない社会


自分の力ではなく
お金の力があれば
快適で楽しい生活に包まれる

生きる事に必要だと洗脳され
当たり前に稼いだお金を持って行く
自分が消費させられているとも気付かずに


いい世界を味合わうかわりに
自分の首を絞めている

もっと楽しく
もっと快適に


求める先は plug in
電解質の海ノ中

堕落した快楽はそんな処かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-26 17:29:24
何だか悩ましい文ですね
返信する
悩ましいです (返信)
2008-01-27 07:01:36
毎日、何かを消費する。
自動車乗れば燃料を消費し、夜になれば電力を使う。
自身、消費に見合うだけの行いが出来ているのか不安になりました。
それと税金にたいして疑問を感じました。
必要だから徴収する。
国家運営に必要なのは理解できますが、
いったい誰にとって必要なのか?そこまで必要なのか?
限界が近い肥大した機能を、ごまかしているのではない?
そんなことを考えてしまいました。

優さんコメント嬉しゅうございます。
世の中の皆さんがあなたみたいによく考えて行動できれば、不満は少なくなり、他者を労る、もっと違った社会になると感じます。
良きお手本です。
ありがとうございました。
返信する