久しぶりに気が付けば

2008-01-03 07:44:54 | Weblog
一年ぶりぐらいになるかな
朝焼けを見て「はっ!」と感動してしまった

写真もしばらく撮ってなかった
時間がなかったり
気に入った構図が定まらなかったり
理由はいろいろだ



日が傾きすべての景色が一色に染まろうとする夕焼け
月の出ていない夜 剥き出しの宇宙を感じさせてくれる星空

どの瞬間も最高に綺麗

つまらない事を忘れさせてくれる瞬間は此処にもあった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の不純物 ()
2008-01-03 12:50:52
少しでもクリアにできたとき、

人は初めて

有り触れたものの中に

【美】を見いだせるのでしょうね。





濁った水では、

その自身の川底さえも

見えないように…
返信する
有り触れたもの (しの)
2008-01-04 12:48:47
明けましておめでとうございます。
今年も良い年にしたいですね。

『有り触れたもの』
とても好い表現だね。
綺麗な心、誠実な心、そう感じられる瞬間は瞬く間に消えてゆく。
綺麗な心でいたい、誠実だありたい、そう考えた瞬間から誠実さは消え綺麗な心は跡形もなく消え去る。

「無作為」という言葉があるけど、自分の心にそうありたい。

たとえそれが出来なかったとしても。
人の気持ちを勝手に想像し同化させたり、
もしかしたら”いけないこと”なのかもしれないと考え、自分が感じたことと違うことをしてしまったりしても、
人から見たら破滅への道かもしれないけど、自分が感じたモノをクリアに自身に止めておきたい。

自分なりの見つけ方しかないと感じます。
たぶんこんな考え方も浅はかなのでしょうけど、自分で気付かなければ何の意味も無いのです。

コメントありがとうございます。
適切な場面で、適切なレスポンスとてもありがたいです。

返信する