好きな歌

2008-02-07 21:01:17 | Weblog
とても良くできた歌は
静かだった湖面に石が投げられた時に波紋が広がるように響く

普段は考えてもいないのに
出来もしない事を考えさせられてしまう


聴いてしまうと
イメージが頭の中に描かれてしまい
思わず感情移入


そんなことになったらいいな
って 思う反面
自分とは無縁の世界だな
って 凹む


実際 
欲しくても手に入らないモノはたくさんあるし
なりたくてもなれない事もたくさんある


表現した人にはホントでも
聴く人には勝手な妄想でしかなく
不可能だとわかりながらも
美辞麗句な言葉を
実世界にコピーしたくなる


やっぱり
恋愛の歌なんかより
一人で生きている歌を求めてしまう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂ふきん (ちょ、ヤバイって!!)
2008-02-09 00:28:22
この前gooで見つけたけど、簡単に稼げ過ぎだろこれ!
俺自身まだ始めたばかりだけど、気がつきゃすでに27万と3千円www
変な物とか、買わされるわけでも無いし、このペースだとマジで俺の月収も300超えするかもwwhttp://abaoa.net/ym/448
返信する