環境問題

2008-09-29 12:01:27 | Weblog
先月だったかな。
太陽の黒点が一つも無くなってしまったらしい。(観測史上初!だそうです)
二年ほど前にアメリカの科学者が予想していたのだが「そんなことは起こるわけがない!」
と、当時の学会からは注目を集めなかった。
だがしかし、起こるはずのない「そんなこと」が現実に観測されてしまった。
だから今更ながら彼らの学説に注目が集まっているようだ。

彼らが予想する今後のシナリオは、
「地球は冷却期間に入る」
ということらしい。


なので、地球温暖化も今年までだと言う。





かなり気の早い話なのだが、灯油を買った。
1リットル120円もしたのにはかなりびっくりした。
ハイオクやレギュラーガソリンの値段は一時より安くなったが、軽油や灯油の値段は下がっていなかったらしい。
(やり方が姑息だ。この国には独立国家としてのプライドはないのか?)

ひょっとしたら、化石燃料から原子力へ移行操作でもしているのだろうか。。。

人の人生を金銭で支配しようとしている連中がほんとにいるのなら、愚かな行いに気付いてやめてほしい。

なんにせよ今年は寒い冬になりそうだ。

最新の画像もっと見る