アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

福岡市 酒を飲み野球部後輩に「川に飛び込め、殴るぞ」と脅す 飛び込んだ後輩死亡

2012-09-03 | 日記
2012年5月7日
小樽商科大学アメフト部 未成年者飲酒で1名が死亡
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/35dc419a947089961a95ee7f0d0b5f55
2012年5月24日
高崎経済大の女子留学生殺害 19歳のクリスチャン音楽家逮捕 泥酔状態でわいせつ行為を拒否して首を絞められ
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/39dc4630c0dd870b772d880b73a0954b
2012年6月下旬
慶大生が“一気飲み”で死亡…所属サークルは解散
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/56b0aa14432901ce7388f33fcefd8d66
2012年7月28日
東大生 飲酒強要で死亡 隅田川花火大会
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/685135011cc1b7ad726622e4c162fe88
2012年8月6~15日
早大アメフト部、のぞきなどで50人処分 未成年の下級生に飲酒を強要
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/00dddcb197ee354665d87e3e8ebf038d
























死亡:山下晃太郎さん(18)/専修学校コンピュータ教育学院1年


逮捕:秋山雄也(21)/専修学校コンピュータ教育学院3年




コンピュータ教育学院硬式野球部
コンピュータ教育学院硬式野球部(コンピュータきょういくがくいんこうしきやきゅうぶ)は、福岡県福岡市に本拠地を
置く専修学校コンピュータ教育学院の野球部で、日本野球連盟に所属する社会人野球チームである。
チームの登録名は「沖データコンピュータ教育学院」となっているが、これは同校が当初沖電気工業や沖データから機材を購入していたことによるもので、福岡県に本拠を置く学校法人沖学園とは別法人である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%95%99%E8%82%B2%E5%AD%A6%E9%99%A2%E7%A1%AC%E5%BC%8F%E9%87%8E%E7%90%83%E9%83%A8

専修学校コンピュータ教育学院
専修学校コンピュータ教育学院(せんしゅうがっこう-きょういくがくいん、略称「CKG」)は、福岡県福岡市にある私立専修学校。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%82%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%95%99%E8%82%B2%E5%AD%A6%E9%99%A2





強要容疑:後輩を飛び込ませ死なす…男を逮捕 福岡県警

毎日新聞 2012年08月30日 00時07分(最終更新 08月30日 00時55分)

福岡県警は29日、専修学校の野球部の後輩を脅迫して川に飛び込ませたとして、福岡市南区高木2、コンピュータ教育学院3年、秋山雄也容疑者(21)を強要容疑で逮捕した。

後輩の少年は同日午前5時25分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。

溺死とみられる。

2人は同学院の硬式野球部「沖データコンピュータ教育学院」に所属していた。

逮捕容疑は29日午前3時15分ごろ、福岡市南区塩原4の高木橋で、同じ寮に住む同学院1年、山下晃太郎さん(18)に「早く飛び込め。飛ばんやったらくらすぞ(なぐるぞ)」などと言い、那珂川に飛び込ませたとしている。

秋山容疑者は「早く行けとは言ったが、くらすぞとは言っていない」と容疑を否認しているという。

県警によると、秋山容疑者ら野球部の男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がったという。

山下さんら1、2年生の3人が飛び込む予定で、最初に山下さんが飛び込んだ。

山下さんが「やばい」と助けを求めたため、1、2年生の2人が川に飛び込んだが助けられず、近所の住民の通報で駆けつけた消防隊員が約1時間後に山下さんを見つけた。

橋から水面までは約5メートル。

見つかった場所の水深は約2.5メートルだったという。

【川上珠実、近松仁太郎】
http://mainichi.jp/select/news/20120830k0000m040094000c.html





じゃんけんで川飛び込む、逮捕の野球部先輩強要

福岡市南区の那珂川で29日未明、専修学校コンピュータ教育学院1年、山下晃太郎さん(18)(南区高木2)が溺れて死亡した事件で、福岡県警南署に強要容疑で逮捕された同校3年の秋山雄也容疑者(21)(同)が、川に飛び込む人を後輩たちにじゃんけんで決めさせていたことがわかった。

同署は30日午後、秋山容疑者を福岡地検に送検した。

捜査関係者によると、2人は同じ硬式野球部「沖データコンピュータ教育学院」に所属し、現場に近い学生寮に居住。

事件前、寮の一室で秋山容疑者が部員数人と飲酒して「川に飛び込むぞ」と言い出し、じゃんけんで飛び込む人を選んだという。

その結果、山下さんを含む1年生2人、2年生1人の計3人が実行することになった。

その後、少なくとも7人で寮のすぐ近くの那珂川にかかる橋に移動。

山下さんが最初に飛び込み、「やばい」と声を出したため、残りの2人も助けようと川に入ったが、助けられなかった。
(2012年8月30日 読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120830-OYS1T00839.htm





川に飛び込み後輩死亡、強要容疑で男逮捕

29日、福岡市で後輩に橋から川に飛び込むよう強要し死亡させたとして、警察は専修学校に通う男を強要の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、福岡市南区の専修学校学生、秋山雄也容疑者(21)です。

警察によりますと、秋山容疑者は29日午前3時半ごろ、福岡市南区の那珂川で、後輩の山下晃太郎さん(18)に「飛び込まないと殴るぞ」などと脅し、橋の上から飛び込ませた疑いです。飛び込んだ山下さんは川に流され、およそ1時間後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

取り調べに対し秋山容疑者は、「殴るとは言っていない」と一部容疑を否認しています。

警察によりますと、秋山容疑者と山下さんは専修学校の野球部の先輩・後輩で、事件直前、別の部員の部屋で一緒に飲食していたということです。
(2012年8月30日02:26)





野球部後輩に「川に飛び込め、くらすぞ」…死亡

福岡市南区の那珂川で29日未明、専修学校1年山下晃太郎さん(18)(南区高木2)が溺れて死亡した事件で、福岡県警南署は同日夜、山下さんを無理やり川に飛び込ませたとして、同じ学校に通う3年の秋山雄也容疑者(21)(同)を強要容疑で逮捕した。

発表によると、秋山容疑者は29日午前3時15分頃、南区塩原4の那珂川にかかる高木橋で、山下さんに「川に飛び込め。飛び込まないとくらすぞ(殴るぞ)」と脅し、約5メートル下の川に飛び込むよう強要した疑い。「『早く行け』とは言ったが、『くらす』とは言ってない」と容疑を否認しているという。

同署などによると、2人は同じ硬式野球部に所属し、現場に近い学生寮に住んでいた。

事件前、秋山容疑者が部員数人と飲酒して「川に飛び込むぞ」と言い出したため、山下さんを含む1~2年生3人が実行することになったという。
(2012年8月30日07時37分)










福岡 福岡県 学生 生徒 酒 アルコール 水泳 川 泳ぐ 死亡 事故 事件 飲酒 硬式野球部 硬式 野球部
おぼれる 溺れる 溺れ 溺死 水死 山下晃太郎 山下 晃太郎 秋山雄也 秋山 雄也 沖データコンピュータ教育学院
沖データ コンピュータ教育学院 専修学校コンピュータ教育学院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿