アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

めちゃイケの酒の強さ競う企画に抗議

2012-06-23 | 日記
めちゃイケの酒の強さ競う企画に抗議

フジテレビ系で9日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」で、出演者が酒の強さを競った企画について、飲酒事故で
子を亡くした親らでつくる「イッキ飲み防止連絡協議会」や「主婦連合会」など3団体は18日、「危険なアルコールの飲み方を助長する」
として、謝罪放送と再発防止を求める抗議文を出した。

問題とされたのは、タレントらが長時間飲み続け酒豪ぶりを競う内容。

同連合会などは「死亡事故が続出している若者の飲酒コンパと類似している。子どもが見る時間帯の放送でもあり、社会的な影響を考えていない」と批判している。

フジテレビ広報部は「内容を精査して対応する」としている。

[2012/6/18-20:19]














めちゃ×2イケてるッ! めちゃイケ テレビ 広告 CM コマーシャル ステマ ステルスマーケティング 宣伝 アルコール 業界 焼酎 ビール 事故 事件 多発 飲む方
 危険 フジテレビ テレビ 番組


最新の画像もっと見る

コメントを投稿