The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

THE LIFE 22号

2007年02月21日 | ヨウジ氏ブログ
22号です。
ホームラン数で言えば中距離ヒッターの仲間入り。
だが、ファンブックの表紙にはなれない微妙な数字。
もう一皮向ければ、、、感漂うこの辺りの感じが最高に居心地良いぜ。

22歳になればすこしずつ臆病者になるわ、何故かわかる?あなた。。
と言う歌もあったね。

俺には分からないよ、今29だけど。元々臆病だからな。

最近は滅法男2人飲みの機会が多い。
意識してそうしてる訳ではないが男2人飲みは最高。
互いが互いを分かり合おうとすればなおさらなり。

3人寄れば文殊の知恵、と言うが、酒を飲んでるときの知恵はロクなもんでなく、
文殊は爆発する恐れもあり、危険だ。やはり2人飲みを推奨する。


先週末は某生駒市にて親友のT氏と2人飲み。
我々は思春期からの付き合いながら、酒を飲んでいなくともロクな話をしない傾向が色濃く、
最終的には

「俺達いつも最高だよな」

と言う何の根拠もない「My Life isブライトニング宣言」にて解散する傾向にあり、
その恒例のお開き具合は、
水戸黄門のエンディングに値しながらも鮮度が失われないと言う奇跡を帯びている。

ちなみに彼は今年の俺の誕生日の日に結婚を予定しており、今日はその記念すべき式に向けた打ち合わせ記念として一部始終をここに記す。




T氏「式でなんか歌ってくれよ」

俺「ええで何がええの?」

T氏「何でもええで」

俺「5曲くらい歌ってもええの?」

T氏「おぉ、ええで、一人で歌うんとカッシーと歌うのんと分けてもええで」

俺「じゃぁ一人で5曲歌った後カッシーと5曲ぐらい歌ってもええの?」

T氏「ええで、時間作るで」

俺「カバーとか織り交ぜてもええの?」

T氏「おう、ええでベタに長渕とか織り交ぜてもええで」

俺「キャプテンオブシップ(10分強の曲)とか入れてもええの?」

T氏「ええで」

俺「それを1曲と換算してあと4曲歌ってもええの?」

T氏「ええで、お前なんか頼めや、全然食うてへんやんけ。」

俺「おぉ、ジントニック。」

T氏「ホタルとか2人でやってくれや。」

俺「ええで、それはでも後半に置いといた方がええやろ?」

T氏「せやな、お前なんか頼めや、全然食うてへんやんけ。」

俺「おぉ、ジントニック。」

T氏「で、最近お前どうなん?」

俺「おぉ、最近はめっきり欲望が無いな、人間としての」

T氏「それはあかんな、ここはいっちょAV男優でもやってみろや。」

俺「なんでやねん!出た無いわ!監督はできそうやけどな。」

T氏「監督すんねやったらついでに出ろよ!」

俺「まずは芸名考えないかんな。」

T氏「せやな。」

俺「色白やからホワイトはどっかに入れた方がキャラ立つな。」

T氏「せやな。ホワイトチョコボール西田とかどう?」

俺「語呂悪いな、線細いしな、俺。ホワイトシャープペンシル西田とかどう?」

T氏「ちょっと長いな、略しにくいしな。一旦ホワイトから離れるのも手やな。何か食べろよ、それより。」

俺「おぉ、じゃぁ肝の刺身。」

T氏「お前ナマモノ好きやな。」



俺「色悪いな、これ。」

T氏「こんなとこでナマモノ頼むな!よっぽど食べたくない限り。」

俺「せやな。」





第一回目の打ち合わせは以上のように大変有意義な内容であった。。
日本の未来は明るい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえずT氏おめでとう (おすぎ)
2007-02-21 09:08:15
よーじ氏の案件全てに「ええで」と答えつつ自分の意見を織り交ぜていく男前なT氏に乾杯だ。
返信する
Unknown (マヤン)
2007-02-21 15:26:14
結婚式でほたる歌ってもらえるなんて幸せだね、T氏は^^

生もの等にあまり強そうには見えませんが、なんともなかったのかな???
返信する
私は (著者)
2007-02-22 00:25:50
翌日は腹下してましたね。
でもあまり好き嫌いは無い方ですわ、そう言えば。

この話にはオチがあって、
何故か
「俺達付き合い長いのに旅行とか行った事ないよなー。」
と言う話になり
「結婚する前に二人でどっか旅行行こうぜ、2泊三日くらで」

と言う展開になり

「せやな」
と言って5月くらいに旅行に行くというプランが立ち上がったわけです。


僕らはまるでゲイのよう。
返信する
そういえば (T)
2007-02-23 21:00:11
信貴スカイラインで

ゲイに間違えられたこともあったな

懐かしい

結婚式はよろしく頼む
返信する
Unknown (あっきー)
2007-02-24 10:13:28
大変有意義な会合だったようで^^;
私の親友とも全く同じような話の流れから
近場でいいからどっか旅行いこうって話になってるわ
ヨウジ氏 よろしく頼みます☆
5曲でも10曲でも時間はいくらでも作りますから^^
主役もっていってくれていいですから♪
返信する

コメントを投稿