The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

THE LIFE 21号

2007年02月15日 | ヨウジ氏ブログ
やぁ。

例によってレオのごとく例のホテルに泊まってるぜ。今日も。
タイプミスで、レオになってるぜ。
だが、そのまま行くぜ。

でも、別に百獣の王ライオンみたいに泊まってるわけじゃないぜ。
と、言い訳だけはしておきたいのが、俺、俺自身の律儀なところ。

いたって普通。
普通に大人しい客。
とりたてて汚い靴で歩くわけでなし、全裸でジュースを買いに行くわけでなし。
唯一つ、特筆すべき点があるとすれば、そう、、ワインレッドのパッチとシャツでPCに向かう様。。。
これもライフワークか。。


しかし、この狭い部屋の中で数分前から2つの事件に巻き込まれている。

机の上の電源がカパカパで、PCの電源が取れない。
故に、ワイルドに机を動かし、TVの電源が差さっているであろうコンセント部を探索。

発見。

引く抜く。

PC電源注入。これで一安心。

と思いきや、TVが付かないのです。

これは困ったな、、いやはや、TVの電源を抜いたわけだからつくわけねぇな。
と思い、使わないであろう内線電話の電源を引き抜き、そこにTVの電源を差し込んだわけだが、これまたどういうわけか付かない。。

考えうるパターンを数通り試したが、こりゃいかん。やはりつかない。

明日の、目覚ましテレビ血液型別占いランキングはお預けだ。
どこかでテロが起こっても俺には関係ない。
中村ノリが中日に入団しても俺には関係ない。


まぁそもそもTVなんて現代人の気休め、俺には必要ない、無くても良い、絶対に良い。
PCという名の更に近代的な文明の利器を手に入れた今、そもそも人類はありとあらゆる欲望を達成しすぎて感覚が麻痺している。
俺、俺自身は昨日の今日まで、今日の今まで贅沢すぎた。

今日はそういった点も含め、マイセルフを痛く反省しよう。
と思い込み、上着を脱いだ。


小銭が床に散らばる。

オー!ベッドの下に百円玉がローリング!

慌てて追いかけるも、これまた猛烈なアスリートぶりで行ってしまった。。

しかしながら少しばかりきらめくコインを発見。

拾う。
・・・1円玉ですね。


いや、俺が落としたのは確かに100円玉なんですがな。。
と思い、物のついでにベッドもワイルドに動かしてみた。

うむ、そこにあったのは、プライドと言う名の誇り
ではなく、ダスティーと言う名のホコリのみ!

しかしまぁ、あの厚みと存在感は確かに100円玉であり、これはもしやベッドの裏側に張り付いているのではないだろうか、、
との疑問も捨てきれず、ベッドを逆さまにしてみようかと5秒ほど真剣に考えましたが、御札とか貼りついてたらやだな。。
とも思い、断念。

ただでさえTVも付かないのに挙句に御札とか見てしもうたら、もう俺は、、
俺は、、との思いより断念。

すまねぇ、ホテルの人。
コンセントはぐしゃぐしゃで、机は斜め向いたままで、ベッドも足のコマの部品取れてるけど、、自分を貫いた結果だ。。





許してくれ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占い (hide)
2007-02-16 00:40:58
>明日の、目覚ましテレビ血液型別占いランキングはお預けだ。
このくだりに、先日の死刑宣告占いをなんとか別の占いで払拭しようとしているのだと涙。さらに焦りを感じるのは「血液型占い選手権」は目覚ましではなく特ダネ!であることだ。
返信する
めざましは (takumi)
2007-02-16 13:05:18
今日の占いカウントダウンだ
返信する
突っ込みどころ満載だ! (著者)
2007-02-17 13:42:59
先日の出来事より確実に取り乱してるぜ。

人はかくももがきながら生ける物なのさ。
返信する
Unknown (LJ)
2007-02-21 15:43:38
ホテルの部屋で、ひとり事件と格闘してる姿を想像したら、何とも微笑ましかったです。

おつかれさま。
返信する

コメントを投稿