滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

部活動紹介!

2011-04-08 | 滝二演劇部広報部
四月に入りまして、新高1と高2で部活動紹介です。
メンバーとしては男子4、女子2なのですが
演劇歴でいうと、圧倒的に女子有利という、メンツであります。

我々が披露したのは、殺陣を中心としたミニ芝居。
どうしても体育館で声が聞こえにくいということもあり
例年ダンスを披露していましたが
今年は弁士に語りをさせて、活動写真のような芝居をするという
また新たな表現方法にチャレンジすることになりました。

練習時間も短かったのですが、詰めた稽古を果たしたおかげで
大喝さいのうちに終えることが出来ました。

今回は、顧問の先生がどなたもかなりお忙しかったため
自分たちの手で完成させるという思いも強く
たっぷり殺陣練習や説明練習につぎこみました。
これも一つの収穫ですね(もちろん細かい部分は整えてもらいました)。

また、中学生のメンバーにも手伝ってもらえて助かりました。
今度は高校生が、中学生部活紹介の手伝いをする番ですね。

また、余談ですが、殺陣を気に入ってくれた新入生の男の子が
さっそくプレハブを訪ねてくれました。
何はともあれ、自分たちの表現が、観客に通じ、つながりを持てたことが
嬉しかったです。

滝二祭にむけても、もうひとダッシュしていきますよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2011-04-26 22:29:08
滝二さんの文化祭はいつでしょうか?

公演の時間なども教えていただいたらありがたいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。