akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

7月29日(月)のつぶやき

2013-07-30 | サッカー

"@yasukooue: [まとめ] 池袋ヤマダ電機、「iPhone5S」の売上堅調 dlvr.it/3k1p7C iphonech"

いつの間に。


"@sabakuinu: 公示日と投票日で急伸した政党HP。投票前日は1位 自民、2位 共産。民主はネットでも伸びず(DIME)"
全国区の候補者を調べたのでしょう。


"@2NN_Newsplus: 【調査】「世界中から嫌われ、孤立する韓国」と「それでも好かれる日本」…25カ国で調査 j.mp/17NNV3w"

日本の不幸は地震、台風、中国、韓国だよなぁ。

2 件 リツイートされました

おかしなアノお辞儀は韓国式コンス nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-195… 間違ってもこういうお辞儀はしないでください。これは「コンス」という朝鮮式のお辞儀です。日本の様式ではありません。 #拡散 pic.twitter.com/Rnc2wmskUO

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 201 RT

"@Airinformation: <神戸空港>運営権売却へ 関空、伊丹と一体に…神戸市 (毎日新聞 dlvr.it/3k1vXx #KIX #RJBB #大阪府"
運営会社が伊丹に集中させようとしたら?


"@natsukamotoya: 私のHPの掲示板は反論も酷い内容の誹謗中傷もそのまま消さずに残してますよ。それが言論の自由を守るってことですから。"

最近は管理者責任を問われる傾向にあるから気を付けないといけませんね。


"@sounano555:
「◯んこ」の◯に入れる文字が、
「う」なのが小学生、
「ち」なのが中学生、
「ま」なのが高校生、
「え」なのがビッチ、…"

うとちは幼稚園と小学生。
中学生は恥ずかしがってあを入れる。

1 件 リツイートされました

内閣支持率は55%、不支持率は25%で、ともに前回調査と同率だった。政党支持率は自民党35%、民主党は5%、日本維新の会が7%、公明党は5%、みんなの党は4%で、自民の「1強状態」が続いている(毎日) 毎日新聞だけ同率。他は同水準でも支持率減少となっている。

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 3 RT

首相に取り組んでほしい政策は「景気回復」に続き、「社会保障」(16%)、「財政再建」(14%)、「東日本大震災からの復興」(13%)、「原発・エネルギー政策」(10%)などの順。「教育」(5%)や「憲法改正」は少数だった(毎日)

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 3 RT

景気回復してからなら増税してもいいよ。と読み取れますね。
世代間ギャップを考えると高齢者の負担を増やしていかないとどうしようもないのですが、高齢者といっても格差がある上、金も人脈も権力も持ってるのが高齢層だからそううまくはいかない。

だからこそ若者の投票は必要。

1 件 リツイートされました

"@_matome: 【画像】熊田曜子の産後初ビキニ姿がガチでヤバイwwwwwwwww bit.ly/14qC9YA "
そうかかれると気になって見に行ったらリンクロンダリング…
見たら見たで申し訳ない気持ちに…。
その大きい胸は赤ちゃんだけに使ってくれ。


"@mirandakero: 【日本-韓国戦】日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/news/13… やっぱりやらかしてたのか。FIFAから除名だ"
歴史を教わらない日本人VSファンタジーを信じる韓国人


評論家の呉善花さんが韓国に入国を拒否された。前にも母親の葬儀に参列できなかった。彼女の著作はよく読むが、日本人と韓国人の国民性の違いをよく理解できる。今回も別に驚くほどのことではない。世界からどう見られるかなど気にしない。私も入国拒否されるだろうな、今のところ行く気もないが。

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 310 RT

"@sadd120: マスコミが報じない!創価学会系企業のまとめmatome.naver.jp/odai/213366319… …"
どこまで信じていいかはあれだろうけど取り敢えずお気に入りに。


"@photon2039v2: 柿谷 2発で韓国討ち!!ザックのハート射止めた優勝弾 @livedoorsports news.livedoor.com/article/detail…"
あれは素晴らしかった。

1 件 リツイートされました

"@cnn_co_jp: イタリア初の黒人閣僚に相次ぐ嫌がらせ、集会でバナナ投げる cnn.jp/16rZEDN"

イタリアもさっかーのなどでよく人種差別の話を聞く。
ヨーロッパが人権人権言うのは根底に人種差別の意識が根付いてるからではないだろうか?

6 件 リツイートされました

@greatFullDad @mita_manma @cnn_co_jp
なるほど分かりやすい例えですね。
イタリアの首相見てても私にとっては不可思議な国です。
でも日本も鳩山さんや菅さんが総理になったことを考えると他国のことは言えませんね。


@greatFullDad @mita_manma @cnn_co_jp
私などは誤字は日本誤変換ソフトの精度のせいだと思ってますから意味が通じる場合訂正したこともないです(^^;
爪の垢煎じて飲んでおきます(^-^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿