akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

10月28日(水)のつぶやき その2

2015-10-29 | サッカー

民主党の共産党化によって、民主党が壊滅に向かうのは望ましいが、共産党の壁が低くなっている現実がある。
本当にろくなことをしない政党だ。 twitter.com/disneycruise20…

2 件 リツイートされました

逆効果が過ぎるぞ。
お仲間バレやめたれよ。 twitter.com/kazsoul/status…

7 件 リツイートされました

【民主党議員「なんでも反対するだけで民主党政権時代の自分達の政策まで反対しだす馬鹿っぷりに愛想が尽きた。民主党やめます!」】
hamusoku.com/archives/90153…
#民主党 pic.twitter.com/arDIoTstgG

ダイレクトマジレス☆安倍内閣さんがリツイート | 39 RT

以前無視された韓国語で話しかける。

苦笑い不可避w twitter.com/akb_mamma/stat…

1 件 リツイートされました

TPPの批判はすでに出尽くしたものが多いからこういう指摘は有難いね。
#voice1242


軽減税率…
やめようよ。
#voice1242

1 件 リツイートされました

乙武洋匡(h_ototake)さんの「差別用語は何を基準に?」+Togetterまとめ togetter.com/li/152081 togetter_jp

武田先生がバカチョンっていうと半井さんが、先生それは…と言う毎度のパターンが気になって差別語について調べたら出てきた


発言者に差別的意図があるかどうか?
よりも
それを聞いた人がどう思うか、傷つくか?とそれに抗議をするか?
によって差別語かどうかは決まるのだろう。

そしてそれが形骸化して「抗議があるかどうか?」
で決まる時代になってきたような気がする。


障害者の文字のイメージが悪いとの理由で障がい者と書き換えたり、
子供を子どもとする事に何の意味があるのだろうか?

私は断固反対である。

元々の歴史的意味が長い年月の中で意味が変わることなんて多々あるのに。。

1 件 リツイートされました

慰安婦像増殖したw

そして中国慰安婦像の方が圧倒的勝利w

正直、韓国の慰安婦像見て、アレに性的興奮する成人男子って頭おかしいと思うんだよね。

中国の方は興奮するってことではないぞ。 twitter.com/kkalan23/statu…


それにしても民主党は国民の期待も信頼もマニフェストも保守もリベラルも裏切ったすごい政党だ。

そして未だに10%近い支持率が残っているのも凄い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿