akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

7月22日(月)のつぶやき その1

2013-07-23 | サッカー

さっきテレビを観ていたら、政治記者たちへの【こんな参議院議員はいらない】というアンケートの結果、その上位を発表していたけど。

3位「仕事をしない」スポーツ選手やタレントの天下り先ではない
2位「政局優先で議論が進まない」
1位「衆議院のコピー・受け皿じゃない」という結果でした。

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 6 RT

相手の意見を100%受け入れないと調印できない?
意味不明。


衆参2/3のうち小選挙区によって衆院は比較的簡単に越えられる。
問題は参院。3年毎に半分ずつ選挙。
今の支持率を三年後も得られるなら…
#アンカー


@akiraking1300
鴨下さんは~どうでしょう?
目が似てる気がします。


ワタミ会長、渡辺美樹の落選が決定。社員が投票しなかったと思うよ。その点、かつぎ出した安倍晋三もバカだね。今、社員は祝杯をあげているかも。古今東西、奴隷は冷酷な主人の成功を願わないものだ。sun.ap.teacup.com/souun/11541.ht…

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 21 RT

"@AmboTakashi: ワタミ会長、渡辺美樹の落選が決定。社員が投票しなかったと思うよ。その点、かつぎ出した安倍晋三もバカだね。今、社員は祝杯をあげているかも。古今東西、奴隷は冷酷な主人の成功を願わないものだ。"
社員としては会長を退いてほしかったのでは?


@AmboTakashi @yuuyuutaa もしそうなら、ワタミの社員も微妙ですよね。会長がまた会社に帰って来る訳で。でも国家の為には本当に良かった。生粋の商人は政治には関わって欲しくない。ワタミの社員。今回何を思って、どういう投票行動に出たのか。個人的には凄く気になります。

祝☆安定政権! @akynonさんがリツイート | 2 RT

ワタミの社員並びに関係者、学校関係者、、、と考えたとき組織票的には当確だと思っていました。
読みが外れてこれほど嬉しいこともない!!


お、#アンカー 終わってフジはセキュリティ部隊の話。
今朝そんな呟きをしたなぁ。

1 件 リツイートされました

防衛的敵基地攻撃論が問題ないなら核の時代なんだし、核武装して先に打てるのではないか?
#fujitv


何が必要なのかは分かってるからどこにおいてどんな権限与えるかを議論してるんだよ。
話を戻すなよ。 #fujitv


共産の小池さんは当選したんだよね?
テレビでいくら無知を曝しても顔と名前が分かる程度の知名度があればうかる。そんな比例ならいらない。
#fujitv

1 件 リツイートされました

"@Like_the_sea: 今回、流石の自民党と言えど「太田房江」「佐竹雅昭」は落選しそう^o^? 「ワタミ」も…^0^;
  #nhk #tbs #mbs #tvasahi #abc #fujitv #ktv #ntv #ytv"
擁立した人はよく考えてほしい。

1 件 リツイートされました

歴史認識で?
慰安婦は人権問題?
とりあえず今現在風俗業の女性を救ってもらおうか。 #fujitv


"@Like_the_sea: 参院選挙が終わったけど…今日から何か変わるかな?!
  #nhk #tbs #mbs #tvasahi #abc #fujitv #ktv #ntv #ytv"
右に舵を取れるはず。


"@featherwood1010: 韓国となんか国交断絶しても日本になんの不都合もないのに。なんでこんな必死になって韓国のご機嫌をとれという論調になってるんだろう。 #fujitv"
フジだからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿