あくたの日記

物書きあくたのゆるめの日記。ビーズ時々SMAP、執筆はどうしたのか……!

撮影会です(笑)

2016-10-08 14:28:35 | 羊毛フェルト

久しぶりの羊毛フェルトで、随分手順を忘れているかと思いましたが手で覚えたことはそんなに忘れないみたいです。
羊毛ニャンコを撮影しました。
木目の上に置いたらなんか似合う……!
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2016-10-12 12:43:12
本当にそっくり・・・・・
可愛いです。
白目の感じがとても難しかったと思うんですが、
これだけ似ていたら飼い主さんも喜ばれるかと?
泣いちゃうかも?知れませんね。
ありがとうございました。
返信する
まおまおさん (akutamoon)
2016-10-13 22:19:20
見てくださってありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、
これ、スマホの小さい画面で見ると
本物みたいなんです~(笑)。
では、発送の準備をしますね。
返信する
Unknown (bongo)
2016-10-29 05:30:16
おはようございます!
ご無沙汰していました
羊毛にゃんこよくできていますね~
やっぱり一度身に着けた技術は
なかなか錆びるもんじゃありませんね(^^♪
返信する
bongoさん (あくた)
2016-10-31 20:50:30
お久しぶりです~!
bongoさんのルーちゃんとチョビちゃんを
作らせていただいたのは随分昔のことのような気がします。
そちらはアンちゃんも加わってにぎやかですね。
時々ブログも拝見しておりますよ~!
返信する
Unknown (LON)
2016-11-12 18:53:55
はじめまして。
この度はめろんを作ってくださり本当にありがとうございました!
毛色もお顔もそっくりな姿が目に飛び込んできて
箱を開けた瞬間に涙が溢れて止まりませんでした。
お気に入りだったニャンコ座布団も再現してくださっていて
その上に座らせてあげると、まるでめろんが帰ってきてくれたかのようです。
写真とは違う立体的なめろんにはもう二度と会えないと思っていたので
依頼&作成してくださったお二人のお気持ちが本当に嬉しくて有り難くて
まだまだ立ち直れていない私の心を毎日癒してもらっています。
今は祭壇に飾り、毎日話しかけたりナデナデしてあげてるんですが
これからも一生大事にさせていただきますね。
まだ自分のブログも見られないような状態で申し訳なく思ってますが
もっと気持ちが落ち着いたら、必ずブログにもアップさせていただきます。
本当に本当にありがとうございました!
心からの感謝をこめて(^^)
返信する
LONさん (あくた)
2016-11-12 20:37:12
はじめまして!
羊毛めろんちゃんを可愛がっていただきありがとうございます。LONさんのご様子を、まおまおさんが随分心配されてましたので、少しでも癒しになれば幸いです。
ブログをたくさん拝見してなんとか再現しようと努めました。天国のめろんちゃんが宿る場所を探しているかもしれないので、羊毛メロンちゃんを見つけて来てくれるといいなあと思います。悲しみが深いほど愛されたということで、めろんちゃんはとても幸せだったと思います。
どうか少しでも元気が出ますように。
返信する
本物みた~い! (かつひめ)
2017-01-27 17:20:39
あくたさん、超!ご無沙汰してます~✋
フェルトの猫ちゃん可愛い~🐱
本物か?と思いましたよ~😊腕上げてますね~✌流石です🎵
フェルトのハムちゃん、大事に飾ってますよ🎵
今は真っ黒とクリーム色のゴールデンがいます😄可愛くていつもモフモフしてます😊
また、お邪魔しますね。
返信する
かつひめさん (あくた)
2017-01-30 12:44:12
お久しぶりです!
リンク切れになっていて心配しましたが
お元気そうでよかったです。
なかなか羊毛フェルトをする時間がありませんが
……かつひめさんにお届けしたハムちゃんも
自作品の中ではかなりお気に入りです!
返信する
羊毛とは思えない! (かつひめ)
2017-04-30 14:35:06
ご無沙汰してま~す、あくたさん\(^o^)/
あくたさんの羊毛フェルトは本当に本物?!と思う程の出来映えですよね~!
猫ちゃんの表情が可愛い❤
猫派のひめだけど、アパート暮らしだから猫は飼えません..トホホ(´ω`)
なので、猫グッズで紛らわしてます。
カレンダー、肩叩き、手提げやポーチ等々..
早々、羊毛ハムチャン(こはくちゃんとレオくんはもう天国ですが..)ちゃんと食器棚の中でご健在ですよ。毎日、毎日癒されてま~す。
あくたさんには感謝の気持ちしかありません(*^。^*)
また、チョコチョコお邪魔させていただきますね。
返信する
かつひめさん (あくた)
2017-05-06 15:39:27
お元気でしたか~!
コメントありがとうございます。
作るたびにちょっとずつ
前より上手くできるようにと工夫しながら
やっています。
でも、最近は仕事が忙しくて
1年に1~2作しか作っていないので
作るたびに一から始める感じです。
返信する

コメントを投稿