あくたの日記

物書きあくたのゆるめの日記。ビーズ時々SMAP、執筆はどうしたのか……!

あくたの日記にようこそ

↓本家サイトに遊びに来てね!


羊毛ワンコができるまで

十三人の刺客

2010-09-29 00:33:00 | Weblog
見て来ました~!
吾郎が思ったよりたくさん出番があった!
刺客はたくさんいて影が薄いけど、吾郎は美味しい役どころだったのではないかな?
戦闘シーンは途中で退屈になってきた。
戦闘オープン時の櫓のような木組みが閉じたり、
火の付いた牛が走ったり爆弾仕掛けたりなどの
派手なシーンが最初の方に固まってしまい、後は殺陣が延々と続く。
もう少し派手なシーンを散らした方が殺陣に詳しくない私には良かったんだが。
あと、敵の数をカウントするような役割をする人がひとりいたら
もう少し退屈さを感じず、「あと半分だ、頑張れ」みたいに
なったんじゃないかな。いつまで続くのこれ~?ってなふうじゃなくて。
アクション苦手な私が吾郎のために頑張って見てきました。
吾郎の演技は良かったけど、もっとぞっとするような表情とか、
もっと撮れたはずだなあと思った。
でも吾郎をしっかり堪能できたかな。

ゴロー一座解散

2010-09-21 00:57:00 | Weblog
Goro's bar とG.I.ゴローのメンバーが出てきて
思い出とかゴローのイメージがどう変わったか、
とかいろいろ語っての最終回。
「しゃか」の植松君の一発ギャグが
日本一好きなのは自分だと言う吾郎。
「しゃか」はどうなってしまうのか。
がんばって生き残ってくれ。
最後のレッドカードでも〆は植松君の「尻子玉ドリブル」を採用。
でも言い間違えて「おしりたまドリブル」って…、
本家よりこっちのほうがウケてたけど。
芸人さんたち、お疲れ様でした。
吾郎は何年か前にSMAPの他のメンバーは仕事でよく絡む芸人がいるけど
自分だけいない、って言ってオーディションもやったんだよね。
ワッキーとエスパー伊藤が最終に残ってた記憶だけど、
吾郎がどっちもちょっと無理、といって相方選びは失敗に終わった。
女芸人と相性が良かったのはやっぱり吾郎のキャラでしょうか。
10月からは「哀愁探偵」、で吾郎の番組は引き続き残るので
これからも見るよ~!
http://www.tbs.co.jp/program/aisyu-tantei1756.html
おっと今日の「カスペ!」に吾郎が出るって今知った。
予約、予約。

スマコンオーラス

2010-09-20 23:22:00 | Weblog
実は!
昨日東京へ行ってきました。
運良くチケットが手に入ってスマコンオーラス見てきました!
二度目のライブは全体の構成もちゃんとわかって
前回とは別の意味でもすごく楽しめました。
SMAPも全力投球だったし(いつもそうだろうけど最終日は特に)
LOVE PSYCHEDELICOがステージに来て
慎吾と一緒に歌ってたし
中居くんのジャンクションは吾郎ちゃんとツーショット!
私服の吾郎ちゃんもかっこよかった。
中居くんにハンバーガー食べさせてもらってた(笑)。
トリプルアンコの挨拶で、ずっとダンスを踊っていきますよ!
という
吾郎ちゃんの宣言に会場が沸きましたね~。
あのままのダンスで面白いからいいわ。
遠くから見てもダンスで吾郎が識別できるから。
たぶんずっとあのままだろうけど(笑)。

いや~楽しかった!

そろそろ十三人の刺客プロモ?

2010-09-17 21:55:00 | Weblog
NHKの昼の番組に今日三池監督が出るはずだったのだが、
組閣特番で28日の放送になった。
ヴェネチア映画祭では残念だったけど映画の話だよね。
ひょっとして吾郎の話も出るかなーと予約録画していたが
公開後の放送になった、まあ仕方ない。
テレ朝でもいろいろプロモーションが始まるようだけど、
名古屋で見られない番組も多そうだな。

TBS

2010-09-14 21:02:00 | Weblog
TBS系列の番組がいろいろ終わるみたいで
G.I.ゴローも終わるようです。寂しい。
ミュージックアワーも最終回。
番組の曜日をいろいろ変えちゃったのがTBSの大失敗だったんだろうな。
生活習慣で惰性で見てる人もいるんだから変えちゃダメだろ。

三池監督がんばれ~

2010-09-10 22:40:00 | Weblog
ヴェネチア映画祭、めざましテレビでは「ノルウェイの森」ばかり
クローズアップされたけど、仕方ないんだな。
「十三人の刺客」はテレビ朝日が協賛しているので。
でも上映会の評判もとても良かったみたいなので
何か賞をとるといいな。
吾郎の名前はあまり出て来てない。寂しいよ~。
でも頑張って!

スマスマとか

2010-09-07 22:39:00 | Weblog
森三中が来てたけど、コネで出るな~(笑)。
あとはカーリングとか?
歌はシングル。
アルバムの歌をもっとやって欲しいな。

G.I.ゴローも特別編。AKBも体当たりで頑張ったけど
やはり吾郎の(体の硬い)ヨガが面白い。
ブリッジって、体が反るものなのに、吾郎は
ハシゴのようにまっすぐだった。すごい変だ。
その上また股間にモザイクをかけられて…アイドルを超越してました(笑)。