Beans Life  ~ まめとの日々 ~

見た目も性格もジャックラッセルテリアらしくない、
ある意味「初心者向けJRT・まめ」との日々です。

ミニミニプールで鼻ブクブク

2016年08月23日 | 日記

暑くて伸びてるまめさん。

人の足、テーブルの脚を使って最大限に伸びてます。

父ちゃんが家の前でバイクを洗うというので、
ついでにまめも水浴びさせてあげました。


ミストシャワーどうぞ~


衣装ケースに水張りました。

泳ぎは好きなようですが、
水に顔をつけることができるのか!?

沈むオモチャ、沈むオモチャ・・・ないな。

横の植木鉢から信楽焼きの狸の置物を持ってきて沈めました。
たぬきさん、ごめん。

ではどーぞ!


何か新しいオモチャか!?と気になって仕方ない様子。
さあ、どうする??


おおおお~!
鼻ぶくぶくしてます!!


お!


たぬきさんゲット~!
陶器製なので即回収。
せっかく取ったのに、ごめん

しばらく遊んだあと、

濡れた犬回収(笑)

少しは涼しくなってくれたことでしょう。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

続・夏休みの工作 母ちゃんVer.

2016年08月16日 | 日記


次男さんの夏休みの宿題に「工作」があり、
さすがに中学生、牛乳パックで貯金箱というわけにはいかず。
(技術科の宿題らしく、木工限定だと。)

ホームセンターに行き、端材詰め放題で材料をゲット、
次男が使う木材を取った残り・・・

さあ、おおざっぱ母ちゃんの出番です。

まめのお食事台~!!

めっさ(とても)、いがんで(歪んで)ます。


胃の高さで食べるのが良い、と聞いたことがありますが、
足の短いジャックには必要ないか、と無視してました(笑)



高さも、胃の高さといいつつ、適当(笑)
6cmほどでした。

しかも、少々小さくて器がはみ出てるし(笑)
仕方ないのよ~端材だから~。


気に入っていただけたでしょうか。



100均でニスとハケ、スタンプとインク購入。

次男にスタンプしてもらいました。

そもそも100均に食事台に代用できるモノ、いっぱいあるんだけどね
それを言っちゃぁ、おしまいね



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

暑すぎて・・・

2016年08月07日 | 日記
お出かけする気にもなれない。
こんな暑さの中、連れ出すものかわいそうかな・・・

と正当な理由をつけてだらだら過ごすワタシ。

幸い、さんぽ連れてけー!などとは決して言わない まめさん。

放置。



全開にしてお冷やし中。

あちゅいから、みっくすじゅーちゅでも飲みましょう

オオサカって、ミックスジュースのイメージあります??
ペットボトル入りのミックスジュース、売ってます??

酷暑の日の夜、雷さまがごろごろごろーん♪
ビビり、固まりました。

これ幸いに、ティッシュ置き場完成。

このあと、パソコンデスクの奥に避難しました。

今日は「立秋」
残暑お見舞い申し上げます


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの工作と、「ぱーん!」

2016年07月21日 | 日記
夏休みに入りました。

オトナは夏休み、無いんですけどー。
逆にシゴトが増えるんですけどー。

さて、先日イオンに行きましたら、父ちゃんが発見。

植木鉢とか花壇に刺すピック。

「買うの?欲しいの?」って聞いたら、
「耳、黒く塗るから」って。

まめに変身させたいらしい。(またか!)
見た目、ダックスなんだけどなー(笑)

帰宅し、ぬりぬり。


我が家の玄関前に刺さっております。


前回のブログの
 「100均のピストルでしつけてみよう企画」 
かれこれ5年も 来客のピンポーン♪が鳴るとバカ吠え。

チャイムが鳴り、吠えたら火薬ピストルを「パンッ!」
何度繰り返したら黙ってくれるのか、
または、音に慣れちゃってしつけ失敗か。

ピンポーンを鳴らします、吠えます、
では1回目の「ぱんっ!」

はいはい、この感じ、いいですね。

時間を置いて2回目、また翌日3回目
そのまた翌日と続け・・・



結果をお知らせします





・・・成功です。
せ、成功しました・・・

96発の火薬を用意しました。
何発の使用で効果が出たでしょうか。


7発。
えーーーーー・・・拍子抜け

1箱96発で足りるか?もう1箱買っとくか?
と悩んだくらいなのに。

残り89発ありますが、どうしましょう(笑)
外出時のしつけにも使いたいくらいですが、
公衆の面前で おもちゃとはいえ物騒なモノ出せませんし。

とにかく、音が怖いまめには効果絶大でした。
なぜもっと早く試さなかったのか・・・。
5年ぶりにインターホン越しにお話しできました

ちなみに、この黒いのが音の発生源だとは知らないので

ってな感じです。


とりあえず、よかった








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三連休と、その前に。

2016年07月16日 | 日記


3連休です!
父ちゃん、出発です!

いってらっさ~い

私は3連休特に用もなく、
あ、行きたいトコあるけど、休日は混むな・・

ということで、連休に入る前にGO


金魚のアートアクアリウム展



ちょーキレイでした
ただ、前日にテレビで取り上げられてたらしく、
そのせいか予想よりも人が多かった・・・。


同じく、連休前のデキゴト。
中学校恒例の水泳大会がありました。
観戦して自宅に戻ると、まめさんが居ない。

「お~い、まめ~??」

も、もしや・・・


絶賛避難ちう(笑)

水泳大会の競技スタートの号砲「ぱーん!」が怖かった模様。

はっきり聞こえませんよ、
うっすら「ぱーん」って。

こんなにビビるなんて、
これは、しつけに使うしかない!と

買ってまいりました

コレ、100均のおもちゃ。
火薬で「パン!」と鳴る、あのやつです。

過去にビー玉入りのペットボトルとか作りました、使いました。
わんわんいって興奮収まらない時に投げてみてって、
トレーナーさんに教えていただいて。

投げる→黙る→また吠える→拾いに行く→投げる→
一瞬黙る→また吠える→拾いに行く→投げる→
もうへっちゃら、わんわんわんわんわん!



挫折。
来客を知らせるピンポ~ン♪が鳴ったら吠えまくり、
インターホンで会話が出来ない状態が5年(笑)

で、

効果のほどはまた後日。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加