ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG STI Sport 年末のお掃除

2020-12-26 18:29:28 | LEVORG

今年もあとわずか。コロナもありいろいろと個人的にも大変な1年でした。

今日は寒かったけど、天気も良く風もなかったので年末・新年に向けて車の洗車、お掃除をしました。

今日のメニューは、
1.鉄粉除去
2.水洗い
3.ホイールの掃除
4.STIスカートリップのメンテナンス
3.シュアラスター Zero Dropでボディコーティング処理
4.シュアラスター 鏡面仕上げクロスで仕上げ

になります。
12時30分から初めて14時30分に終了。たっぷりと時間をかけてピカピカに仕上がりました。

STIスカートリップは高低差がある場所を通るときに注意しないと路面でガリガリやってしまいます。
今年に入って何度かやってしまい。削れて荒くなった先端を紙やすり、耐水ペーパーで処理、きれいに仕上げて、アーマーオールを塗ってきれいにしました。
まぁ、フロントアンダースポイラーを守るためのものなので、多少は傷がついても仕方がないです。

最近はもっぱら、シュアラスターのZero Dropで仕上げています。
撥水系のコーティング剤なので、雨を良くはじき汚れが付着するのを防いでくれるので重宝しています。

最後に同じくシュアラスターの鏡面仕上げクロスで吹き上げれば見違えるほどキレイになりました。


iPhone Xsで撮影

そういえば、最近iアプリのマイ スバルが新しくなってIDを統合すると連絡。
早速更新して確認しました。普段あまり使わないのですが、メンテナンス記録や保険の情報もみることができるので便利です。少し使ってみよう。



もうすぐ2年半(30カ月)になります。
高速道路でもチラホラ新型レヴォーグを見かけます。
先日も私に近づいてきて一緒に走りたそうにしてたのですが、私は先を急ぐので一瞬でサヨナラ。
慣らし運転のようで、ゆっくりクルージングしていたのでごめんなさいね。

さて、今年もあとわずか。
今年1年を振り返ってみると、
お友達とLEVORGで一緒に走ったのは、ソーシャルディスタンスを保って開催したドライブが1回だけ。
あとは、もっぱら毎週高速道路、実家エクスプレス号になっていました。
来年はコロナも収まって、普通の日常(これが本当にありがたい)に戻ることを願ってやみません。


みなさんは、どんな1年でしたか。(・ω・)ノ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型LEVORG STI Sport 試乗記 | トップ | ゆく2020年 くる2021年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の総評 (bbw1150)
2020-12-28 12:45:18
酷い年でした。
仕事もプライベートも。
皆さんと飲め、いや(^^ゞ、走れなかったし、消化不良感が凄いです。

正月も家に引きこもって酒三昧の予定です。
甲羅酒用の日本酒、魔王一升とか準備万端です。
スルメが余ったら着払いで送って下さい (-人-)オネガイ
返信する
いや本当に酷い年でした (ak)
2020-12-28 18:03:48
bbw1150さん
こんばんは。本日が仕事納めで今頃は、一人お疲れ様会で飲んでいるところでしょうか。笑

本当に今年はひどい年でした、同じく仕事もプラベートでも大変で苦労をしました。
来年こそは良い年になって欲しいです。
実は、今年リアルでお会いしたのは9月のドライブだけでした。
オンライン飲み会は何度かやらせていただきましたが、やっぱり対面で、3密でみんなで飲み会やりたいっす。

こうなると年末年始は飲んだり、食べたりすることに楽しみを見出すしかありません。

魔王がとても羨ましいですが、
スルメをこう、炙って、七味マヨネーズを少しつけて食べたらもう幸せですよ。

本年もいろいろありがとうございました。
来年こそは、合宿の復活でみなさんと楽しみたいです。

よろしくお願いいたします!٩( 'ω' )و

返信する
Unknown (トム)
2021-04-25 13:53:49
突然のコメントで申し訳ございません。GRFについてネットで調べていたら、たまたまこちらのブログに辿り着きました。私はGRFを昨年の10月に中古で購入したのですが、こちらで10年前に投稿されているGRFの写真を拝見していたら自分のと似てるなぁと思いました。ナビをつけて最初に出てくる写真と、こちらのブログの写真のナンバーが一致したのでとても驚きました!とても大切に乗られていたんだなぁと思いました。とても嬉しいです。今は78000km程の走行距離ですが、とても綺麗です。私もとても大切に乗っています!
突然のコメントで申し訳ございませんでした。
返信する
トムさんへ (ak)
2021-04-25 14:24:46
トムさん

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
なんと。GRFがそうですか。
とても嬉しく、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
メンテナンスも洗車もなかりなく、とても大切に乗っていました。
ベビーシートを乗せたWRX STIだったので、なんとも。笑
息子の成長に合わせて、レヴォーグになり変えた次第でした。
EJ25は素晴らしいエンジンで(燃費はさておき 笑)運転していてとても楽しくなる車でした。
大切にしてくれているとのことで、私もとても嬉しくなりました。

連絡ありがとうございました。
返信する
Unknown (トム)
2021-04-26 10:32:09
ありがとうございます!
大切に乗っておられたと見ていても運転していても本当に伝わってきます。
ベビーシートも乗せていたのですね。笑
思い出がたくさん詰まっていますね、その車を引き継げて嬉しいです。
レヴォーグも拝見しましたがとてもかっこいいです!
もしインスタをされていれば、grf_tomで検索すると出てくると思います!まだ作ったばかりですが写真をいっぱい載せようと思っているので、よろしければ見てください。

今後もブログ楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。