ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

STI Sport 仲林工業 謹製 ボディカバー 【装着の写真あり】

2018-07-18 21:33:44 | LEVORG



LEVORG STI Sport用のボディカバーが本日、仲林工業さんから届きました!


2018/07/21 装着テストをしてみました。
この後、駐車場で装着して今はボディカバーが掛かっています。
やはり、こちらの商品を選択して良かったです。フィッティングも製品も素晴らしい!

外の駐車場にするのであれば、クルマを長くきれいな状態に保つためにはボディカバーが必要。
外の駐車場でも屋根付き駐車場なので、雨には濡れないのでボディカバーの着脱も比較的に楽かもしれません。

注文したボディカバーはSTI Sport専用ですが、納車は8月末予定。
それまで、A型LEVORGで使用してみようと思います。
形が同じなのでカバーはフィットするはずです。

ボディカバーを使用することに抵抗がある方もいらっしゃいますね。
でも、仲林工業さんのwebをご覧ください。
ボディカバーを使用するメリットもデメリットも記述されていますので、参考になると思います。

私は、2008年に数か月間使用して、デメリットよりもメリットの方が大きかったので、
今回も、迷わず、純正のボディカバーではなく、仲林工業さんの商品を選んでいます。

・裾絞り加工&腹下通しの2.8メートル留め具
・膨らみ防止の通気筒(1対)
・アンダースポイラー 1周り
で注文。

金額は、4万5千円。少し高いと思うかもしれませんが、数年間使用することと、製品の確かさで適切な価格だと思っています。

STI Sportでは、実際に使用してからインプレッションを書きたいと思います。

これで一安心。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STI Sport pdfマニュアルで予... | トップ | バランスドBOXER »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのコメント連投ですf^_^; (Daishi)
2018-07-23 22:21:06
ボディカバー…昔父親が母親と出かけた後に一緒に車にかけてたことを思い出します。
それから30年あまり、色々とカバーも進化してるんですね。
屋外駐車には一番いいのかも知れませんね。
返信する
Re:久しぶりのコメント連投ですf^_^; (ak)
2018-07-23 22:33:39
ボディカバーは、本当に綺麗な状態で保管することができます。
でも、毎日クルマを利用するとなると、カバーの着脱が面倒です。
そこが悩みどころですよね。
毎日、暑いですが、こんな日でも内装の焼けを日差しから守ってくれたりします。
綺麗に維持できるのと、面倒くささがトレードオフですね、、、

お父さんとお母さんの件は、良い思い出ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。