ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

G-SHOCK メンテナンス DW-6300-1A改 初代フロッグマン

2022-12-09 16:25:57 | Hobby



細かな作業は元々好きで、電池切れのG-SHOCKが沢山あるので次々に甦らせて遊んでいます。
基本ボタン電池代だけなのでコストもかからないので楽しい。

本日紹介するのは、1993年夏発売の初代フロッグマン DW-6300-1A
限定品ではありません。
使用しているうちにベルベゼの加水分解が始まり早々と崩壊してしまいました。
このまま放っておくのももったいないので、20年以上前に初代フロッグマンの限定モデルである。
イエローのベルベゼを手に入れ、なんちゃってイエローフロッグマンで使用していました。笑

これも奇跡的に現在も手元にあるG-SHOCKの1本であります!


偽物かどうかは裏蓋を見ればわかります。イエローフロッグマンは潜水蛙のイラストが刻印されています。
初代フロッグマンの裏蓋は文字だけです。

でも良いんです。。
初代フロッグマンはほぼ30年経っていますので、所持して動いている。このことにつきます。

DW-8200系とは、内部モジュールの作りが違います。電池はCR2016

久しぶりに裏蓋を開けたので、ものすごい力が必要でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-SHOCK メンテナンス DW-820... | トップ | G-SHOCK メンテナンス GW-200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。