ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

納車 一日前!

2022-09-10 15:41:05 | WRX S4

朝からいい天気

今日はディーラーにレヴォーグを運ぶ日。
朝6時に起床。
9時に出発。お店は10時からなのでかなり早い時間に出発~

目的は、明日納車なのでカーストックにクルマがあるはず!
早めに行って覗いてみようという考えでした。
すでに取得したナンバーは分かりますので、それを頼りに探してみました。

8時30分にはディーラー到着
レヴォーグは昨日にキレイにしてあるので問題なし。
iPhoneで最後の記念撮影。




ほんとカッコいいぞVMG。

カーストックで発見したWRX S4
この写真を息子に見せると、今のと大して変わんねーじゃん との暴言が。

ちょっとしか見ていませんが、STIエアロパーツがカッコいい。
ドアミラーがチェリーレッドではないので交換前の様です。

開店後、お店に入って、
担当営業のNさんと書類、運んできたパーツの確認。
全部問題ないことを確認して、代車を用意してもらって帰宅しました。

昨夜は枕が涙で濡れたわけですが 笑
本当に最後だと思うと切なかったですね。ありがとうと言って別れました。

代車は、フォレスター X-Break
2.0L 直噴+モーター (e-BOXER)
クリスタルブラックシリカ

これは、息子がイチオシのスバルのクルマです。
ですの自宅に戻ってから少し買い物&ドライブをしてきました。


せっかく用意してくれたクルマなので感じた点を書いてみますー

良い点と感じた点
・荷物が沢山積めて家族で楽しめそう!
・社内も広い。後席楽々
・乗り降りしやすい(リヤにステップがあると尚良い)
・トルクが十分にあるのでパワー不足は感じない
・ドライバーズシートからの見切りの良さ(スバル車は全車良いですが、視線が高くなり見切りの良さが更にプラス)
・リヤのパワーゲートが良い。(やっぱり便利)

不満を感じた点
・リヤドアの開閉が重く感じて閉められないことが多々ある。
・何度かこのブログでも書いていますが、ブレーキの立ち上がりが急に感じる(レヴォーグとの違いは明らか)
・内装の質感がもう少し良ければ良い。(プラスチックやウレタンを多用しているのは仕方がないが質感が欲しいなぁ)

次に自分がスバル車に乗るとしたら、フォレスター、インプレッサを考えているので良い経験になりました。
家族からは、なんでこれにしないの!と突っ込まれていました。


いよいよ明日です。今日は眠れるか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レヴォーグライフの最後に。。 | トップ | 20220911 SUBARU WRX S4 STI ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。