Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Pretty Beach ~Day3~

2014-01-24 22:14:43 | 旅行
事前の天気予報で、一番心配していた今日のお天気。幸い、午前中は曇っているものの、まだ全然ビーチで遊べる気温だったので、さっさとビーチへ!


今日は岩場でカニや魚探し


いつものごとく、私が子ども達と岩場で遊んでいる間に、旦那はさくっとアワビ&サザエGET!今日も夕飯はご馳走決定~♪午後、一気に降り始めた雨もそんなにひどくはならなかったので、子ども達はしばしテントで避難。その隙に早めに夕食の準備開始!




アワビさばきま~す♪


今日は3個のうち、半分をお刺身。残りの1個半は贅沢に炊き込みご飯に投入~♪インスタント五目御飯の素にアワビを加えると、あっという間に料亭の味が出来上がり!アワビの食感が柔らかくて、また全然違うしね。


友人はカルビを炭火で!


和牛の霜降りカルビを持参してくれた友人家族。手作りの墨で焼いてくれたカルビは、それはもう柔らかくて、ジューシー!海の幸を前菜に、メインは炊き込みご飯と最高級カルビ!とっても贅沢な夕食でした(笑)


アワビたっぷりの炊き込みご飯♪



本日の天気と週間予報


真夏だと言うのに、この気温。結構涼しい、と言うか、ちょっと肌寒い~!明日はお天気回復してくれるといいなぁ~!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Pretty Beach ~Day2~ | トップ | Pretty Beach ~Day4~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (な~お)
2014-02-03 09:40:48
あ、あ、あ、あわびご飯~~~~っ(>_<)
素敵すぎる♪♪♪

手作りの炭だなんてすごいわ・・・。
返信する
>な~おちゃんへ (たぬみん)
2014-02-03 09:45:47
アワビの炊き込みご飯美味しいのよね~。
これだったら、お持ち帰りも出来そうなんだけど、
いつも帰り際になると、海が荒れてお土産採れず(涙)
次回はキャンプ中に、直美ちゃん達がここまで遊びに
来て、晩御飯ジョインして~!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事