Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Pretty Beach ~Day2~

2014-01-23 22:45:26 | 旅行
2日目の朝、気温はそんなに高くないものの、気持ちの良いビーチ日和!昨夜の残りのカレーとベーコンエッグで朝食を済ませ、いざビーチへ~♪



いつもなら、両手で足りるくらいの人しかいないのに、今日はすごい人、人、人、、、。このビーチにしては、激混み!サーフィンするにはイマイチだけど、ボディボーダーにはいい感じの波なので、真ん中周辺はボディーボードを持った子ども達でいっぱい。息子が波間でしばらく遊んでいる隙に、娘はボディーボード。体が冷たくなったころ、一旦テントに戻って、ホットドッグのランチ♪




午後は、我が家はいつものお気に入り岩場プールへ。温泉のようにぬるいので、たまに下の段の波が入る岩場に下りると冷た~~~い!私が子ども達と岩場で遊んでいる間、旦那は漁へGO!


最初の獲物はウニ!


今回は、友人と旦那の2人ともFishing licenseを持っているので、ウニは各10個まで、アワビは各2個までOK!とは言え、なかなかmaxまで採るのは難しく、本日の収穫は全部でこれだけ~!あ、本当は友人が釣ったカサゴもいたんだけど、写真撮り忘れ。。。一緒にお刺身で頂きました(笑)


ウニ2個、アワビ3個



ウニさばき中


すっかりアワビをさばくのは慣れたもので、あっという間に3個が綺麗に貝から外され、私にバトンタッチ。今日は初日なので、アワビ3個ともお刺身で頂くことに。ウニと盛り合わせにして、超贅沢~~~♪旦那さま、ありがと~!



さて、明日もアワビ採れるかな~?!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 毎年恒例のキャンプへ! | トップ | Pretty Beach ~Day3~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~お)
2014-01-29 10:21:54
ウチはPrimbeeって所に滞在してたんだよ~。
Port kemberaの近く。
今度、帰りにでも寄って行って!
アワビとウニ付きで(笑)
子供達が遊ぶのにすごくいい浅瀬のビーチや川がいっぱいあるんだよ~。
7月から賃貸にするらしいから、それ以前だったらホリデーハウスで貸すよ~(^0^)
返信する
Re: な~おちゃんへ、 (たぬみん)
2014-02-03 04:50:31
blog読んだよ~U+2661 素敵な別荘じゃん!是非、レント前に遊びに行きたいと思いまする。日帰りでも行ける距離だしね~U+2661
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事