Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

息子、初めての徒歩通学

2020-02-28 09:24:21 | 学校関係

最近、一人で歩いて学校に行きたいと言う息子。日本だったら当たり前の事なのだけど、車社会のオーストラリア、よっぽど近所でない限り、徒歩通学している人はいない。我が家も車だと5分位の距離だけど、歩くと20分は掛かるので、親が送迎すると往復で40分近く掛かるので、なかなか気軽に歩いて行けないのが悲しい現実。

今年になって娘がシニアで早朝クラスが増えた為、息子と朝は違う時間に登校する事も。今朝は娘を学校に送って8時前には帰宅出来たので、息子を送って主人が学校まで歩き、私は車で買い物がてら、主人を拾って帰宅することに。あんなに歩くのが大嫌いだった息子が、20分の間、全く文句言う事なく、ニコニコ歩いて無事、学校に到着。成長したな~!!

車道の横はちゃんとダディと一緒に

学校の直前は少し離れて、一人歩き

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 辛くない韓国ラーメン! | トップ | Family planningの講習会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事