Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

スイーツ三昧

2020-05-02 21:35:56 | 料理

めっきり朝夕、寒くなってきたシドニー。昨日、外出規制がほんの少し緩和されて、大人2人までが家庭を訪問出来るようになった。昨日の朝は、今年初めてヒーターを入れ、後で知ったところ、2008年以来、一番寒い5月の気温だったらしい。寒くなってくると、外に出る事も減るし、手持ち無沙汰で、お菓子や料理をする時間が無意識に増えてくる。今日はスピーチが午前に終わり、夕食に友人が来る事になったので、デザート作り。

良い感じに膨らんだシュークリーム♪

パン耳利用のワッフル♪

夕食は、友人が持ってきてくれたちらし寿司、天婦羅、お漬物に、我が家の肉じゃが、茶わん蒸し、お刺身を加え、豪華な食卓に!コロナの規制が少し緩和されて、友人とまた、こうやって食事が出来るようになって良かった。もっと気軽に行き来出来る日は、もう少し先だけど、久し振りの再会でとても楽しく、美味しいディナーでした!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はPCでマインクラフト! | トップ | IKEAは大賑わい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事