Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

今日はPCでマインクラフト!

2020-05-01 18:21:26 | 学校関係

コロナの影響で業績が落ちている為、先週より全社員、週休3日制、残業禁止、となった私の会社。月初は通常数時間残業して、やっとさばける仕事の量なのだけど、日本の本社がテレワークであまり稼働していない事もあり、いつもに比べると静かな月初。とは言え、息子のサポートはほぼ出来ないので、娘に教えてもらいつつ、PCでマインクラフト!

iPadでは、もう何年もやっているマインクラフトだけど、PC版やWii版はコマンドラインを読んだり、書いたり出来ないと、出来る事が増えないらしく、なかなか使いこなせない息子。お姉ちゃんは何年も前に卒業していしまったのだけど、昔取った杵柄、いまだに頼りになるので有難い。PC関係なら全く問題ないけど、ゲームに関しては教えられないからねぇ、、、苦笑

午後は、課題でもらっている英語のスペリングワークシートを数枚やって、本日は終了!ターム最初の週にしては、かなり生産性良く、色んな事が出来たかな。さて、明日はZoomでまたスピーチセラピーがあるので、写真の準備しなくては!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はアートとスポーツ! | トップ | スイーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事