Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Happy Mother's Day!

2015-05-10 18:46:58 | 家族
朝食の仕度をしていると、娘と息子がニコニコと母の日のプレゼントを持ってキッチンへ。息子からは、去年と全く同じペンとショッピングリストのセット(とっても好きなデザインという事なのかな!笑)。娘からはグラスのコースター、ピンクの可愛いキーホルダー懐中電灯、キラキラストーン付きのビーチサンダル、そしてカードをもらいました。


有難う~


プレゼントも勿論嬉しいけど、私が一番好きなのは、買ってきてくれたプレゼントを持って来る時の子ども達の顔。息子は、ママ~~~♪と買ってきて直ぐに、「ほら、見ろ!」と言わんばかりに押し付けてきたんだけど、それが又、可愛くって、嬉しくって。娘は、あんまり良いの無かった…と言いながら、いろいろ考えて、自分のお小遣いでいっぱい買ってきてくれるのが、本当に嬉しい。カードも弟と一緒に、一生懸命書いてくれて。ん~幸せ~~~♪


母の日ランチ


友人家族が遊びに来る日を、一週間間違えていて、なかなか来ないおかしいなぁ~??と待っていた私。ちょっとメールしてみようと思って気付いた、“17日”の文字!!今日は10日だ~~~!デザートを一杯作ったので、ランチはあまりどっしり作らなかったのだけど、それでも、これは食べきれない… デザートに至っては、プリン6個、シュークリーム30個、ゼリー6個作っちゃったし(笑)



困った時の~で、近所の友人宅にデリバリー。ここんとこ連日お邪魔してるけど、甘いもの大好きな息子君が、目をキラキラさせて喜んでくれて、私のガックリ感がやっと救われた~!(笑)


母の日ディナー


夕食は、すき焼きだったので、またまたがっつり食べてしまって、デザートの入る余地なし。友人宅にもらわれたシュークリーム半分は、完食してもらったけど、我が家のは減らない…。甘いものより、肉!だからねぇ~(笑)

Happy Mother's Day!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Special Olympics | トップ | 洗濯機がーーー!(涙) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-11 08:54:41
こんにちは。はじめまして。
母の日ランチの写真素敵です♪
そしてがっかり感もよくわかる笑  むくわれてよかったですね!夕食もすき焼き---!
美味しそうですね!!
くいしんぼう
返信する
>くいしんぼうさんへ (たぬみん)
2015-05-11 09:24:38
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございました♪

やってしまった後の脱力感は凄かったですが、
こうやって違う方にも見て頂けて、又報われました!
ありがとうございます!笑
返信する
Unknown (きょ。)
2015-05-11 14:12:21
幸せ伝わりました~!
とても素敵な母の日ですね:)
美味しそうなランチ!一声掛けてもらえれば駆けつけたのに~笑
返信する
>きょ。ちゃんへ (たぬみん)
2015-05-12 16:08:26
ふふ、きょ。ちゃんのためだったら、いつでもランチ
くらい用意するよー!駆けつけて~♪
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事