Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Easter Show

2009-04-19 20:43:42 | お出掛け
息子の風邪がようやく治ってきたと思ったら、どうやら娘や私たちがうつってしまった。前回の高熱が出る風邪と違い、今回はお腹に来るらしく、せっかくの週末なのにグダグダしていた土曜日。

今日は重い腰を上げて、イースターショーに行くことに。オリンピックパークに移ってから行くのは2度目。前回、娘がまだ3歳になる前、息子がお腹の中にいた時に行ったのが最後なので、3年振りだ。サイト内にある駐車場は激混みなので、Strathfieldに車を停め、そこから電車で一駅。あっという間に到着!


ゲートを潜ると最初に消防車のディスプレイ


6人乗りの消防車に乗らせてもらいました♪

両脇に並ぶショーバッグのお店を見ると、不思議とテンションも上がり・・・
ついつい買ってしまった一品。このショーバッグ、中身が見える福袋みたいなもので、値段も中身もオンラインで紹介しているので、めぼしい物は事前にチェック!この日すでに人気の5種類が売り切れていた。


娘が選んだHigh School Musical3

娘が買ったショーバッグは、$25で

1 X High School Musical 3 Shoulder Bag $12.95
1 X High School Musical 3 Photo Album $12.95
1 X High School Musical 3 Journal $9.95
1 X High School Musical 3 Card Set(6) $5.95
1 X High School Musical 3 Mini Basketball $5.99
1 X High School Musical 3 Sweatband $2.95
1 X Super Top Trump Card - Rare Collectors Edition $9.95

と合計60ドル以上の内容。
お菓子の詰め合わせや、食べ物のショーバッグなどもあるので、子供は勿論、大人にも楽しいショーバッグ。


乳搾り体験コーナー(休憩中なので後姿で失礼っ)


子牛にかぶりつきの息子


羊の毛刈りショー

牧場では通常1人、1日で200頭の羊の毛を刈るので、物凄いスピード!
左の人がバリカン、右の人がハサミで実演してくれるのだけど、熟練した人にはハサミの方が断然早くて、あっという間に綺麗に丸裸の羊さん。何度見ても圧巻。


品評会出品の羊たち


毛糸につむぎ中


子豚が超キュート!

品評会用の豚はあまりに大きすぎて、息子にとって“かわいい”という存在からはかけ離れていたものの、ここに来て再びかぶりつき~~~♪子豚ちゃん達が一生懸命シッポをふりふりおっぱい飲んでる姿は、可愛くて癒される~。娘は怖がって全く触らないけど、息子は網の間から手を入れて、果敢になでなで。牛、羊、鶏、豚と今日は触り放題!


オイスター(牡蠣)の品評会


横にはオイスターバーが

体調がいまいちで無ければ、白ワインを飲みながら、食べたくなるオイスター!
郊外でちらほら見かけるオイスターの養殖場。海沿いじゃないことが多いから、どうやって養殖してるのかと思ってたけど、どうやら木枠養殖するらしい。今度、是非本物の養殖場も見に行ってみよう。


Diary farmersのキャラクターと記念撮影

何とかスタンプラリーも完了!
ミラクルストローとキーホルダーの商品をお土産にもらい、イースターショーを満喫した一日でした♪










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今度は一年目の手紙! | トップ | 初めてのTetsuya\'s ~世界... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~ (な~お)
2009-04-20 14:40:51
ウチも行ったよ~ん。シドニー徒然日記の方、見てみて~。
そうそう!!
このオイスターバー!!むっちゃ行きたかったんだよ~!!
でもS氏が食えないからね・・・。

返信する
>おお~~~ (たぬみん)
2009-04-21 13:57:53
な~おちゃん、

そうなんだ~。
誰か一人くらい知り合いに会うかと思って
いたのに誰にも会わなかったよ~。
会えたら、二人でオイスター食べたのに!
残念。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事