Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

引越し!

2014-01-30 20:40:46 | 家族
朝8時過ぎ、引越し業者が到着。昨日から、新学期が始まったばかりなので、引越しの日だと言うのに、朝からお弁当を作り、子ども達を学校に送っていかなきゃいけなくて大変。



トラックとユートの2台で来てくれたので、大きな家具はトラックにパズルのように詰め込み、ダンボール等はユートで。新居にはBuilt inが殆ど完備されてるので、1つだけ大きなワードローブ持って行くものの、後は賃貸用にそのまま残すことに。思ったより大きな家具はないし、午前中で終わるかと思われた作業だったけど、1回目の配送が終わって戻ってきたら、もうお昼前。娘を迎えに行ってる間に、なんとか3時で引越し業者の2回目の配送が終了。


新居はダンボールだらけ~(涙)


子ども達は大喜びでプールに入っている間、私達夫婦は休む暇なく、必死で片付け。こんな日なのに、ちょっと店屋物~とか簡単に頼めないのが辛いところ。お昼は昨日作っておいたハッシュドビーフがあったから良かったけど、夜は一応、冷蔵庫のありあわせで作らなくては。。。家具を組み立てるのも、まだまだ時間が掛かりそうだし、しばらくキャンプの続きのような生活。

憧れの一軒家は、想像以上に広過ぎて、荷物を運ぶのにはとても大変。。。家の隅から隅まで運ぶだけで、ヘロヘロ。引越し終わったら、下手にジム行くより、シェイプアップされてるかも?!(笑)さて、明日は頑張ってマイカーで残りの小さい荷物たちを運ばないと~!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 家購入! | トップ | iPhone水没…(涙) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょ。)
2014-02-06 21:04:12
新しいお家、いいですね!
見ているだけで私もワクワクo(^-^o)(o^-^)o
落ち着いたらまたお部屋の写真もお願いします~!
返信する
わお~♪ (なつともママ)
2014-02-06 21:40:56
久々に見たら何と家購入とな!
しかもプールつきなんて、水代どんだけかかるんやろうとしなくてもいい心配をしてしまうわ(笑)
家族で自宅でプールに入れるなんて最高やな♪またプール関連のでかい遊具が増えそうな予感、うふふ♪
返信する
おつかれ~~ (な~お)
2014-02-07 09:26:34
我が家も近年引っ越しが続いたから大変さがよくわかるよ~(T_T)
全部引っ越し屋さんで終了すると思ってたんだけど、残ってたものがあったのなら連絡くれればS氏のトラック出動させたのに。
さすがにもう全部運び終えたかな?
もし残ってるようだったら、手伝うよ~。
返信する
>きょ。ちゃんへ (たぬみん)
2014-02-07 09:41:54
新しい家、今回はわくわくより、ドキドキが一杯だったよー!(笑)理由はまた、今度時間が出来たら、回顧録でも書こうかな~!

写真は、こちらのリンク見てみて♪前オーナーの家具なので、今はもっと庶民的になってますが(笑)

http://www.domain.com.au/Property/For-Sale/House/NSW/Miranda/?adid=2010809360
返信する
>なつともママちゃんへ (たぬみん)
2014-02-07 09:45:20
思い立ったら即行動がモットーの私。
一目惚れしてから、我が家の行動は超早かった。

プールの水道代もやけど、電気代(毎日水を綺麗にする為のポンプをタイマーで作動させてる)もかな~り掛かるらしい(涙) シドニーだとシーズンも短くて、年間10週間しか使用できないって言われてるし、超贅沢な使い方よねぇ。。。でも、子ども達は大喜びしてるし、ま、頑張るわ!
返信する
>な~おちゃんへ (たぬみん)
2014-02-07 09:48:56
な~おちゃん所も物持ちだから、引越し大変だよね~(涙)いや、今回は大きな家具を殆ど持って行かないから、大丈夫!と思ってたけど、家族5人の蓄積された荷物の多さに、ホント辟易。。。しかも、Villaで小さいと思ってたけど、あちこちに隠された収納が一杯あって、実は物持ち(笑)使ってないシングルベッドのフレームだけでも、何台持ってるの?!って位、屋根裏に隠されてました(笑)

後は、母上のガーデン系と、Villaのペンキ塗りとかに必要な物がガレージに残ってるだけだから、大丈夫~♪有難うね!近いうちに、写真撮影よろしくですぅ~♪
返信する
おめでとうございます (ぴぎー)
2014-02-07 13:19:56
お久しぶりです。
すごいすごいですよ!こんなに素敵なお家に住めるなんて!しかもシドニーでプール付き!
早く片付けてのんびりしたいですね~。
しかし本の数が大量…
お片付け頑張ってください!
返信する
>ぴぎーさんへ (たぬみん)
2014-02-11 20:09:54
今週は幼馴染が日本から遊びにきているので、現実逃避、片付け放置して遊び呆けてます(笑)まだまだ家の中に、開けてないダンボールが転がってますよー!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事