Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Taronga Zoo

2012-06-17 22:44:49 | お出掛け
日本では今日は父の日。
母の日は同じなのに、父の日はなぜか異なり、オーストラリアの父の日は9月。今日は久しぶりにお天気の予報だったので、先月末に購入しておいた年間パスをやっと使うため、タロンガ動物園へ。毎年、日本に帰国すると動物好きの為に、上野動物園や井の頭公園などは絶対外せない我が家。ところが、今年は帰省予定が立たないので、こちらの動物園(めちゃくちゃ高い)に通うために年間パス購入!


お決まりのコモドドラゴン像にて


普通に入場券を買うと、家族(大人2人+子ども2人)で$112.20!上野動物園とケタが違うでしょ?年間パスだと3回行くと、十分もとが取れるし、駐車場のディスカウント(1日$16の料金が$6)やお土産屋さんのディスカウントなどもあるので、うちのような家族だと十分お値打ちかと。年間パスがあれば、NSW州の他の動物園はもちろん、他州の動物園にも使用できる(2012年6月時点)。本当は8月にメルボルン動物園に行くつもりだから、ちょうど良いや~と思ってたのだけど、それはキャンセルになってしまたのでまた別の機会にいかなくては。


偏光レンズがバッチリWorking!


紫外線が強いオーストラリアで人気の偏光レンズ。普通のレンズの5倍の値段だったけど、本人が気付かないうちに目が保護されているので、やっぱり買って良かった!一丁前にサングラスかけてるみたいでしょ?!


娘のお気に入りショット



こっちは本物~


このアザラシくん、とってもサービス精神旺盛。何度も何度も近くに寄ってきてくれるから、息子が大喜び。アザラシショーはそんなに喜んでいなかったのに、ナゼに??娘と2人してアザラシに見入って、今日一番長くいたコーナーかも。晴天の下、水を見てると癒されるしね~


餌の奪い合いした後のペリカンたち


くちばしでくちばしを押さえ込み、激しく餌の奪い合いしてました。フィッシュマーケットにいるペリカンなんか、ソーセージとか何でも食べる雑種で、子どももパクリとされるんじゃないか、すごい不安になるけど、ここのペリカンたちは小魚を食べてました。あれじゃあ、お腹も空くかもね。久しぶりに晴れた週末だったから、ものすごい人出でゴンドラも長~い列。25分程待ってやっと乗れたけど、待ちくたびれてしまったので、小さなお土産買って、早々と帰路に。年間パスだから、惜しみなく次回にとっておけるので嬉しい~

帰り道、Fish marketに寄り、サーモンと鰹を一本ずつ、他にも天麩羅用にキス等を購入。思いがけなく早く帰宅でき、体力が余っていたので、夕食はエイリアンちゃん家族を招待し、お魚づくし!鰹をバーナーであぶってタタキにし、3.5kgの脂がのったサーモンはお刺身で。私がキスをさばいている間、横でエイリアンちゃんが天麩羅あげてくれ、最後はアサリのお味噌汁で。キッズ&オージーの旦那様用にはハンバーグも用意。写真撮るのも忘れて、旨し糧に、良き友との楽しいひと時を堪能しました

日本のお父さん、Happy Father's Day!で~す

コメント    この記事についてブログを書く
« もしも… | トップ | Sydney Regional Dance Festival »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事