Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Sydney Regional Dance Festival

2012-06-21 23:45:28 | 学校関係
現在、シティのSeymour centreで開催中の公立学校K-12のイベント、Sydney Region Dance Festival 2012。今年は約50校の小中高が18日~22日まで5夜に渡り参加している。うちの学校からは娘の属しているコンテンポラリーのみエントリーしていて、今日は朝からリハーサル、そして夜には本番!長~い一日でした


森の衣装



ヘッドピース


朝、7時45分に学校に集合し、8時過ぎにバスに乗ってシティへ。リハーサルが終わったら、11時頃に学校に戻り、そこから普通に授業。放課後はスカラシップ前だから、バレエに行きたいと言っていた娘を何とか説得し、帰宅後すぐに早めの夕食を済ませ、ヘアメイク。バレエに行ってたら、バンの位置が違うから、髪の毛もやり直さなきゃいけないし、帰宅して15分でヘアメイクしなきゃいけないという恐ろしい事に!諦めてくれて本当に良かった~旦那も急いで帰宅してくれたので、集合は夜7時15分だったけど、6時前には出発。


外の気温は約9℃!寒いっ!


今日の参加グループは、前半11グループ。後半、10グループ。娘達の出番は、最後から3番目だったので、待ち時間の長い事~~~。小学校とHigh school(中高一貫なので中1~高3まで)がランダムに登場し、クラシックバレエ、モダンバレー、ジャズ、コンテンポラリーと色んなジャンルがあり、レベルも様々。中でもNewtown High School of the Performing Artsのバレエ(演目はAllegretto)は、なかなかの見応えで本日のピカ一!小学校は殆どがジャズだったので、金髪のバービー人形みたいな可愛い子達がハイテンションで踊っているのは、とっても可愛い~劇場はもちろん、カメラ、ビデオ一切使用禁止なので、残念ながら本日の映像はなく。。。2週間前に学校でのランスルー(衣装じゃなくて制服だけど)を学校がアップしてくれたのがあるので、興味のある方は、こちらでどうぞ 

http://vimeo.com/43589539
完成版「赤頭巾ちゃん」


因みに、残念ながら娘はこの日、風邪で欠席していたので映ってません。ひとつ前の振付変更前ビデオには映っているので、良かったら、どうぞ~ 森の役だし、その他大勢の一人だから、と~っても分かり辛いけどね。2番目にチビなので、左斜め後ろの方にいる小さいのが娘。すぐ横の方に、一番小さい子がいるけど、彼女はPreschoolからずっと一緒のお友達の一人。Year5とYear6がメインのコンテンポラリーで、頑張ってる3人のYear3の子達。昨日、担当の先生に「来年もやるでしょ!」と言ってもらえたので、来年も入れてもらえそうかな~

http://vimeo.com/41759501
オーディション用デモビデオ



夜11時だけど軽食タイム


夜7時半に開演し、終わったのが10時前。帰宅して直ぐにシャワー入って、ヘアスプレーでごわごわの髪を洗い、メイク落とし3回付けて、洗顔終了。アトピっ子の娘に長時間のメイクは肌に負担が大きいので、メイク落としも、洗顔後のケアもバッチリやらないと後で大変なことに。朝6時起きでリハーサルに行ったから、8歳児にはとっても長い一日だったね。よく頑張りました~~~


コメント    この記事についてブログを書く
« Taronga Zoo | トップ | ダンス、ダンス、ダンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事