Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

もしも…

2012-06-16 19:20:47 | 家族
やっと風邪から復活し、久しぶりに日本語補習校へ。
先週は授業参観だったので、展示用に先生がしばらく預かっていた宿題の作文や授業プリントがたくさん返ってきた。バレエを待っている間、雨で散歩も出来ないし、車の中で暇つぶしにそれらを見ていると、ふと目に留まったプリント。

「もしもわたしが…だったら」の文章を好きな言葉を入れて完成させるというもの。娘は例にあるものからではなく、自分で”バレリーナ”を書き込み、「もしもわたしがバレリーナだったら」の作文を書いた。


もしもわたしがバレリーナだったら、
あさの九じからよるの七じまでずっとおどりたい


小さな頃から「バレエやらない?」と何度聞いても、「絶対嫌だ。」と言われ続けて5年。諦め半分で聞いた去年、「いいよ。」と始めてくれた時の感動がいまだに忘れられない私に、この作文はあまりに嬉しすぎて~~~即効、mixiのつぶやきでアップしてしまったので、マイミクの友人達は既にご存知だけどね。

バレエを始めてすぐ気に入ったものの、やっぱりジャズの方が好き、と言ってたのがここに来て、どっちも楽しい、と急変化。この間のExamがとても楽しかったらしい。来週末のScholorshipもとっても楽しみにしているみたいで、母もう感無量とりあえず、目標は基礎なのであと3年程続けてくれると良いなぁ~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 眼鏡デビュー@Preschool | トップ | Taronga Zoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなったけど (jin)
2012-06-26 08:36:39
ママはどうしてバレエをしてほしかったのかな??
返信する
>Jinさんへ (たぬみん)
2012-06-26 09:26:52
一番の理由は、私が大好きだから!(笑)
小学校の時に習いたくてしょうがなかったのが
バレエで、中学からは器械体操したかったのに
どちらも環境がなくて、叶えられない夢だった
から、娘に託したかった夢!

二番目の理由は、姪が私に似てバレエ好きで
(姉は全く興味なかったのに)小さい頃から
8年間バレエ続けたので、見事なバレリーナ
プロポーションになったのを間近で見ていて、
女の子だから、生まれながらの手足の長さは
変えられないけど、せめてスタイルは良く
育ててあげたいかなぁ、と思ってね。

Jinさんへゆいちゃんにこんな事して欲しい、
ってまだ模索中?大きくなるにつれ、欲が出て
きちゃって、ダメだね~(苦笑)

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事