Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Good Friday

2016-03-25 21:12:37 | 料理
連休初日は、イマイチのお天気でスタート。久し振りに予定のない長期休暇なので、朝からベッドで読書。あ~幸せ~~~♪とは言え、育ち盛りの子どもと、料理一切しないナナがいるので、お昼ご飯の仕度をしなくてはいけない。今日と日曜はスーパーも休みなので、昨日のうちに買出しに行っといた材料で、何を作ろうか、、、と考えて、せっかく時間があるのでお昼からお好み焼き!



この間から作りたいと思っていたのだけど、豚の薄切りのストックがなくて、ちょっと近くに買いに行くって訳にも行かないもので、久々、牛ひき肉バージョン。幼児食で、バランスが良いからと作り始めたお好み焼きだけど、ミンチとネギを一杯入れると、更にバランス良くなって、我が家のお気に入り。



夕食は、旦那も仕事を終えて帰宅し、全員揃ってディナータイム。スコッチフィレのステーキで、ちょっぴり復活祭っぽく。さて、週末は何しようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« イースターハットパレード | トップ | イースターショー@クロナラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事