Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

今日からリモートラーニング

2021-07-13 18:16:51 | 仕事

今日からNSW州の学校は、ターム3が始まり、ロックダウン中なので再びリモートラーニング。とは言え、先生たちも急な事でまだ教材の準備等もできていないようで、前日にチェックしても何も上がっていなかったので、息子はLearning Eggをして過ごすことに。私は朝から会議2つと、たまった書類の整理をするため、2週間振りにオフィスへ。

今週から始まったQRチェックイン

会社の屋上にある駐車場からの入口にもちゃんとQRチェックインが。オフィスもさすがに殆ど在宅勤務に切り替えているので、本社1階にいたのは数人のみ。ミーティングと電話会議を終えて、山積みの書類を片付け、気が付けば2時。やっとランチ~~~。

本日の手抜きランチ(笑)

出かける寸前にランチ作らなければいけないことに気づき、慌てて卵焼きだけ焼いて、残り物詰めた超手抜きなランチ。しかも胃の調子がイマイチなので、サイズがいつもより小さめ。これを見て同僚が「日本人が痩せてる秘訣は、この小ささか!」と言ってましたが、決してそうではないでしょう~。私は日本では痩せてないしね~。

家に帰ると、なんとか仕事しながら初日をサバイブした夫が、息子がとってもいい子だったよー!と報告してくれた。さて、今回はどれだけ続くか分からないけど、明日から仕事しながらのホームラーニング、頑張らなくては。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 多肉がーーー😫  | トップ | 自宅学習2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事