Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

自宅学習2日目!

2021-07-14 17:27:06 | 学校関係

今日もまだ教材が来ていないようなので、朝から出来る事を模索。まずは、家庭科授業で、OTでもやっているスナックづくり。

初めて冷凍庫から冷凍フライを出して、エアフライヤーの網トレーに載せ、温度とタイマーをセット!後は出来上がりを待つのみ。

ミトンを使って熱々のトレーもちゃんと取り出せました!

お皿に移し、チキンソルトをかけたら出来上がり!簡単だけど、一つ一つの作業が、息子には良い訓練。

お腹を満たした後は、Reading Eggs!去年に比べて、格段いろいろ分かって答えられるのが増えました。大変だけど、息子の成長を直に見る機会があるので、ひそかに自宅学習気に入ってます。ずーっと続いたら音を上げてしまうだろうけどね。

ランチ後は、WiiUでJust Dance!

去年使っていたプラットフォームではなく、別のプラットフォームに課題が届いている事が発覚したので、明日からは自宅学習の課題に切り替えて頑張らねば。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日からリモートラーニング | トップ | 自宅学習3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事