Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

毎年恒例のキャンプへ!

2014-01-22 22:44:34 | 旅行
毎年、クリスマス前に行っていたキャンプ。この夏だけは、旦那の仕事の都合がつかず、1ヶ月遅らせたこの時期に。今回は、家族キャンプデビューの友人家族も一緒に行く事になったのだけど、朝からアクシデント満載だったらしく、11時の段階で我が家は先に出発~♪


目的地まで約250km!


子ども達がお昼寝中だったので、ランチ休憩も取らず、ノンストップで午後2時半、キャンプサイトに到着。なんと、初めてのFull Houseで、見たことない程の車とテントの数!2つ横並びで空いているスポットが私達のしか残っていなかったので、すぐに発見したものの、子ども達が沢山いて車が停められない。それもその筈、こ~んなゲストが。


オオトカゲ~~~♪


国立公園なので、色んな動物がいるのだろうけど、ここで見掛けたのは初めて。子どもに追い回されて、しばらく茂みに隠れていたけど、我が家がテントを建て始めたら、子ども達と共にどこかへ~。


テント設営中のキッズ


ランチを食べながら、お姉ちゃんと遊んでいた息子。随分いう事も聞くようになったし、じっとしているようになった。何より、お姉ちゃんが目を光らせてくれるので、本当に安心。有難い~~~(涙)我が家のテントを張り終える頃、ようやく友人家族到着~(笑)我が家のお下がりテントなので、設営を手伝い、なんとか5時半には準備完了!娘のリクエストで、夕食前にビーチまで少々お散歩~♪





曇って涼しくても、入る気満々の息子。あっという間にお尻を濡らして、ズボンを脱いでビーチへGO~!去年の波を怖がっていた姿はどこにも無い??


カンガルーの群れは相変わらず


夕食は、家から作って持ってきたカレーと、ランチの残りのから揚げ、ソーセージなど。母上のガーデンから収穫してきたミニトマトのサラダに、サルタナとカベルネのデザート。お腹も一杯、移動で疲れた子ども達は早々とベッドへ。明日は晴れ時々曇りの予報だけど、晴れ間が広がるといいなぁ~~~!



コメント    この記事についてブログを書く
« Waterworld @ EQ | トップ | Pretty Beach ~Day2~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事