Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

池の平リゾート~DAY3

2016-12-24 21:58:43 | 旅行
いよいよ最終日となった朝、昨夜から本格的な寒さが始まったらしく、ちらほら雪が舞う中、凍った白樺湖がとても綺麗。昨日は雪が溶ける心配がされるほど、ポカポカ陽気だったのに、今日の最高気温はー4度!一気に雪国感満載。



帰りの新宿行きバスが一杯で予約できなかったので、帰りは最寄駅までシャトルバスで送ってもらい、特急あずさで帰るので、午後2時までリゾートでのんびり。せっかくだから、有料だけど、気になっていたプールに行ってみることに。


スライダーも貸切状態!
http://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/play/pool.html


昨日から満室状態のホテルで、朝食会場も初日が嘘のような混雑具合だったけど、皆、スキーに行ってしまったらしく、プールはガッラガラ~!家のプールを恋しがっていた息子は大満足!温泉並みに温かいので、私でも長時間入れて、スライダーも滑り放題。人生でこんなにスライダーで遊んだのは初めて、ってくらい滑りました。笑


最後に〆の温泉


最後の最後まで、温泉も貸切状態で堪能出来て、大満足でホテルを後に。-4度だから空気が昨日とは違って、少し顔が寒いけど、ホテル内がずーっと暑すぎるくらい暖房が効いていたので、気持ちいいくらい!笑


初めての特急あずさ!


電車代はバスに比べて3倍位するけど、違う道で違う景色が楽しめて、電車の旅好きな私達は結構ハッピー。


甲府駅の周り、可愛い~♪


最後に甲府に行ったのは、娘が生まる前だったような…。姉と2人でバスツアーに行ったの楽しかったな~。又、いつか行ってみたいなぁ~♪


娘はダディと♪


旅行中は息子がママにべったりなので、娘はしょうがなくダディとペア。たまにはダディ孝行してもらいましょう。笑


息子はマミィと♪


野沢菜や信州蕎麦のお土産を一杯抱えて、無事帰宅。楽しい3日間の小旅行でした!!
さて、明日はいよいよクリスマス。今晩、サンタさんは東京まで来てくれるかな~~~??

コメント    この記事についてブログを書く
« 池の平リゾート~DAY2 | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事