Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

元同僚との再会

2014-07-22 23:55:12 | 仕事
今朝、普段通りに朝早く、出社して行った旦那。今回は、痛みも随分マシらしく、大丈夫そうとは言っているけど、Day surgeryをして次の日から普通に仕事に行けるとは、、、スゴイ。。。お昼に、病院から様子伺いの電話が掛かってきたものの、「仕事に行きました。」と伝えたら、一瞬間が空いて、「あら、、、夜痛みとか大丈夫だった?」と聞かれ、一応分かる範囲で説明。とりあえず、一日ちゃんと仕事をこなして定時で帰宅してこれたので、入れ違いで私は外出。

先週末から、出張で元同僚が日本からシドニーに来ているので、今日はMちゃんも誘って一緒に夕食へ。本当はカジュアルなタイに行きたかったのだけど、残念ながらお目当てのお店は予約一杯で、次に行こうと思ったHOMEは満員で10組待ち。元同僚はかなりお腹がすいてるようだったので、さっさと諦めチャイナタウンへ。ところが、これまた行こうと思ったRegalがなくなってる?!どこかへ移転してしまったのか、元あった場所は空っぽ。なんだかアンラッキーな流れだけど、気を取り直して、いつも飲茶に行ってる中華レストランに行く事に。


13年ぶりくらい??


渋谷で働いていた頃、年齢が一番近い男性だったので、よく一緒に飲みに行ったのだけど、会社を辞めて以来、実は会ったのは初めて!でも、全然変わってなくて、全く会っていなかった時間を感じず、とっても盛り上がり、あっという間に夜も更け。。。予想通りの展開だったけど、「じゃ、タクシー代出すから、もう一軒行こう!」と太っ腹な元同僚(笑)ご飯をご馳走になったうえに、そこまでしてもらう訳にはいかないので、ちゃんと自腹で帰ったけどね。

ダーリングハーバーの有名バーで、軽くビールで乾杯。もう閉店間際だったので、駆けつけ2杯飲んで、ホテルまで送ってから、我々は帰宅。いやぁ、、、久し振りの午前様帰宅は、楽しかったけど、とてもとても疲れました(汗)ふ~、明日は出社日だぁ~!(涙)




コメント    この記事についてブログを書く
« 4年振りのDay Surgery | トップ | 息子のAthletic Carnival »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事