Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Glandular fever(腺熱)

2022-11-01 19:02:40 | 医療・矯正

昨日から高熱が出て、パナドールとニューロフェンのダブル投与で熱を下げ続けている息子。今日はドクターアポが2件(母と息子用)もあったので、本当は通常通り在宅勤務で対応したかったのだけど、諸事情でどうしても行かなくてはいけないので、夫にお願いし、会社へ。母の方は、昨日付けたモニターを外して届けるだけで良かったので、直ぐに終わるのだけど、息子の方は蓄膿だと思っていたのが、金曜日の採血結果で、全く予期していなかったGlandular feverと言う病気だった事が判明。

左のリンパがポンポンに腫れて痛々しい

本来だと、自己免疫で治せるはずの病気だけど、息子は一旦こういう病気になると、なかなか治らないので、これしか出せない!という抗生物質を出してもらった。通常の抗生物質だと、反対にウィルスが活性化されてしまう可能性があるらしく、血液検査の結果があったからピンポイント処方が出来て、本当に良かった。ここ数日は、ひじきと同レベルの悪臭がしていたのは、蓄膿ではなかったと聞いて、少しほっ。早く抗生物質が効きますように!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハロウィン復活! | トップ | お庭のバラが一気に開花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事