Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

夏休み最後のイベント ~Snowy Mountains~

2011-01-20 22:35:12 | 旅行
年末年始に続けて休みが取れなかった旦那が、ようやく確保した2日間の有休。(日本みたい~)
土日とくっつけて、4日間、Snowy Mountainsにキャンプへ。結局、前日も旦那の帰宅が10時と、日本のサラリーマンのような生活で、準備もろくに出来なかったから、当日朝に荷物を詰め込み、11時頃、ようやく出発!休憩無しでも5時間以上掛かるので、到着は夕方だなぁ~~~。


ようやくジンダバインに到着!



今回もLake Jindabyneのすぐ横にあるホリデーパークに滞在


前回、ここに来たのは2年前のEaster holidayだったかな。
今年の大雨のお陰で、湖は水位が高くて、とっても綺麗。ここに泊まっている人も、殆どお目当てはウォータースポーツらしく、皆さんボートやカヌーを持参しているお金持ちばっかり~~~♪乗ってる車もランクル以上の高級大型四駆ばっかりで、うちのフォレスターなんて、どこにも見当たらない~(苦笑)


息子がカシャッ♪



あっという間にテント出来上がり♪


うちのテントの良いところは、こじんまりしていて、とっても張るのが簡単。
一応6人用なんだけど、普通のファミリーは4人でも8人用以上の大きなテントを使っている人が多いので、どうしてもテントを張るのに1時間以上掛かるけど、我が家は(チビたちの強烈な邪魔をかわしつつ)テントを張って、旦那が外のペグ打ちしている間に、私が中のマットレスやスリーピングバッグのセットアップ、荷物の整理をしてもで1時間以内に終了!今晩の夕食は、近くに住む友人が働く、昨年オープンした日本の居酒屋に行くことになっていたので、ジンダバインへ。


とっても素敵なストリートにたたずむお店



友人親子と一緒にディナー


昨年5月にオープンしたばかりなのに、既にアルコールライセンスも取得して、日本のビールとお酒だけを置いている珍しい居酒屋。オーナー(日本人女性)が元Lake Crackenbackで長年働いていたシェフだけあって、オージーの好みも把握しつつ、日本食をうまく取り込んだ豊富なメニュー。週末の夜は忙しくて予約も受けきれないほど、うまく行ってるらしく、本当に良かった~~~スノーホリデーに、一度でも行った事がある人なら、ご存知の通り、ジンダバインはリゾート地で何でもめちゃくちゃ高い。だけど、ここのお店はとっても安いし、味もシドニーでも十分通用する本格派。ホリデーでスノーまで足を伸ばす機会があれば、是非、行ってみてくださいね!

えぼし Eboshi Japanese Cuisine
http://www.eboshi.com.au/













コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Minnehaha Falls | トップ | Snowy Mountains ~Day2~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テントを張る (ひろりんちょ)
2011-02-03 10:03:17
お父さん、かっこいい。
ん~やはりキャンプも段取りなんだねぇ。
憧れる…。
返信する
>テントを張る (たぬみん)
2011-02-03 11:33:00
ひろりんちょちゃん、
私も日本にいた頃はキャンプは、既にテントが
設営されている所にしか行った事なかったよ(笑)
それが今では一式揃い、シーズン中必ずキャンプ
するアウトドアファミリーだから、笑ってしまう。
きっと↑のキャンプに行った私のイメージがある
M電器時代の先輩は別人だと思うに違いないっ!
ひろりんちょちゃんも、能勢辺りで今年の夏は
どお?
返信する
うふふ (ひろりんちょ)
2011-02-15 20:20:31
キャンプ入門を図書館で借りてきたよ(笑)
夏まで少しお勉強。
能勢か~♪調べてみよう。
どこにせよ、何かチャレンジしてみる気満々になってきたよ
返信する
>うふふ (たぬみん)
2011-02-16 08:13:25
ひろりんちょちゃん、
おっ、すごい!この夏は楽しみだね♪
私が小学校の頃は、子供会で能勢のコテージ
(ログハウス?)借りてたよ。テントは無理
でも、その辺からスタートってのも良いかも。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事