Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Minnehaha Falls

2011-01-16 17:25:46 | 旅行
今日は晴天に恵まれ、昨日より良い天気!
昨日、Sublime Pointの帰り道に近くに滝があることに気付き、ちょこっと下見に行ったのだけど、気温も朝から高いし、ブルマンでは珍しい絶好のハイキング日和♪ガイドブックでは”Easy~Medium”のブッシュウォーキングコースになっていたし、息子のデビューにはぴったりそうな目的地。



実は、私はちょっとこのコースをなめきっていて、、、少し歩き始めた段階で、既に反省。。。
最初こそ広い歩きやすい道だけど、途中から水溜りや、泥にぬかるんだ細い道を進まなきゃいけなくて、息子は最初だけ歩かして、すぐにダディがおんぶ。私はカメラ2個(一つは私用、一つは息子用)、ビデオカメラやら何やら入ったショルダーだけでも、段々重く感じて来る始末(恥)。いかに普段、運動不足か痛感させられる。


横は断崖~~~♪

往復で2.5km、1時間半ほどのわりと楽なブッシュウォーキングコースみたいなんだけど、子連れには決して、”Easy”ではないです、はい。どう考えても”Medium”でしょ~。


滝のLookoutに到着!

本当はここから更に10分位、崖沿いに滝つぼまで下りていけるようになっているのだけど、、、子連れでは断念。旦那は一人で、とっても行きたそうにしてたけどね。


途中のCreekでリフレッシュ休憩

清水がすっごい冷たいけど、気持ちよかった~~~♪娘が楽しそうに入ってるのを見て、息子も喜んで走って入った瞬間、見事に目が点!あまりの冷たさに、即効、岸に戻ってました。


ダディも童心に返ってダム遊び~♪

この小川、ピクニックセットするにはもってこい。次回は必ず、ピクニックセット持ってこなくては!今日はお腹も空いてきたことだし、子ども達の体力も気になったので、後ろ髪を引かれつつ、宿に戻る事に。案の定、歩き出したら、娘の疲れが出てきてウダウダモード。


よく歩きました~♪

下界に下りてきたら、温度計は30℃近く。ブルマンでこれだと、Cityはきっとうだるように暑かったに違いないっ。来週は、夏休みのメインイベント、3泊4日でSnowy Mountainsにキャンプ旅行!この好天気が続いてくれると良いなぁ~~~

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リベンジのSublime Point | トップ | 夏休み最後のイベント ~Sno... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソコに (な~お)
2011-01-16 19:54:37
10年以上も前に、滝壺行く途中にサングラス落としたの~。
みつけてきて~~(笑)
スノーウィマウンテン、行ったことないんだよね。
いいにゃ~~~。
返信する
>ソコに (たぬみん)
2011-01-16 20:13:05
な~おちゃん、
流石!絶対、な~おちゃんなら、行った事あると
思ってた~。旦那はもっとハードなのにガンガン
行きたいらしいので、是非、S氏と一緒に行って
欲しいわ~♪私はこの程度で十分。また良い
スポット教えてね~♪Snowy mountains、私も夏に
行くのは初めてだけど、Easterでも夏が良さそう
だと十分分かったので、ちと楽しみ!来年の夏は
良かったら一緒にキャンプ行く~?
返信する
いいね~! (COCO)
2011-01-17 14:37:56
シドニーって都会なのにちょっと足を延ばせば
豊かな自然がいっぱいで、本当にいいよね~!
それにしてもご主人、細いのに息子ちゃん背負ってよく歩けたね!
体調も本当によくなった証拠やね、よかったよかった♪
返信する
>いいね~! (たぬみん)
2011-01-17 17:22:12
COCOちゃん、
ホント、自然と都会のバランス良さがAUSの良い所
だよね。ブルマンなんてブッシュウォーキングの
コースがわんさかあるから、ここから1年に1箇所
こなしても、全部行けないだろうなぁ・・・(涙)
旦那、細いけど、体力はあるんだよ~。元々、運動
大好きだし。今日、血液検査の結果も出たけど
数値も異常なし!良かったわ~♪
返信する
Unknown (AB)
2011-01-18 05:41:15
ここのMinnehaha Parkの中にもMinnehaha Fallsっていう滝があるから、もしかしてたぬみんファミリーったらミネソタへバケーションに来てるの??ってドキドキしちゃったよ!
http://gowaterfalling.com/waterfalls/minnehaha.shtml
早とちり、早とちり

返信する
>ABちゃんへ (たぬみん)
2011-01-18 07:20:51
うん、私もググってUSにも同じ名前の滝があるの
見て吃驚したよ~。こっちだとアボリジニの言葉で
Laughing waterか何か、そんな意味なんだけど、
そっちもインディアンのつけた名前なのかな。
いや~いつかミネソタにも行きたいけど、行く時は
間違いなく、冬じゃなく、夏でしょう。(寒いの
超苦手だから、私~♪笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事