Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

娘との再会~お通夜参列

2019-11-25 23:39:41 | 家族

午後3時頃、娘を留学中の高校まで迎えに行き、12日ぶりの再会!最近、娘もバイトやバレエで遅かったりいない事が増えて来て慣れたのか、意外な事に息子はあまり寂しがっておらず、一人っ子生活を満喫中しているように見えたけど、やっぱり会えて嬉しそう~!出来るだけ連絡を取らないようにしているので、今までの話を聞いてるだけで、あっという間にお寺に到着。

予定通りお寺に到着し、義妹、姉と姪っ子も現地で合流。今日は娘と息子の存在のお陰で、場がしんみりし過ぎる事もなく、子どもの存在に救われた。義母方の親戚には、昨年お会い出来なかったので、初めての方もいて、今回は本当に親戚尽くしの日本滞在。

義父らしいとても素敵な祭壇に仕上がっていて、今日しか参加できない娘もしっかりお別れが出来て、本当に良かった。明日は留学最後の高校登校日なので、遅くなってしまった娘をホストファミリー宅のある駅まで姪っ子と送り、しばし従姉妹の再会タイム。色々あった姪っ子だけど、最近は本当に心を開いてくれているのが感じられて、娘の事も妹のように可愛がってくれて、嬉しい成長。

10時過ぎ、駅に到着すると、なんとホストファミリー全員でお出迎え!5歳の末っ子君も来てくれて、一瞬だけどご挨拶出来て、良かった~~~!!娘が本当にいい家族!と言っているのが納得の、本当に素敵なご家族。次回お会いできる時はゆっくりお話しできると良いな!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 家族でお買い物 | トップ | 義父の告別式(覚書) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事