Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

息子とインスタントラーメン作り!

2024-06-01 14:15:37 | 料理

今日は、息子がラーメンを食べたいと言うので、一緒にインスタントラーメン作り!ハンバーガーやピザなどは何度も一緒に作ったけど、ガスを使わせるのに躊躇して、後回しになっていたラーメン作り。漫画のナルトの影響で、すっかりラーメン大好きになったので、ちょっとずつガスの使い方も覚えてもらわなくては。

一番簡単なインスタントラーメンなので、、、

まずお湯で麺を時間通り茹でて、どんぶりにスープの素などを入れて、あっという間に出来上がり~♪ とはいえ、息子は背が低いので、お鍋がのぞき込めるように、足踏み台が必要だったり、うまく麺を素早く器に入れたりできないので、トングを使って適宜手伝ったり、まだまだ練習が必要。

本日はシンプルに具無し担々麺

デザートは、先日初デビューしたドラゴンフルーツ

簡単だけど、とっても幸せな気分のランチでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« Vivid 2024 | トップ | 成人式の後撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事