Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Vivid 2024

2024-05-30 22:48:08 | お出掛け

今朝起きると喉が痛い、、、うっ、昨日風邪をもらってしまったらしい。とりあえず、薬飲んでたら、喉が痛いだけなので、まだ大丈夫。今日は、夫が市内のオフィスに出勤しているので、仕事が終わる時間に合わせて街中で待ち合わせ。先週末始まった光の祭典、Vividを見に行くのに、今日が恐らく最後の暖かい夜になりそうなので、母と息子に留守番してもらい、お出掛け!

メインの一つ、Customs House

アニメーションでドンドン変わっていくので、大人気

平日だから子連れは少なかったけど、結構な賑わい

フェリー乗り場

フェリーから見たMCA

ライトアップされたハーバーブリッジとオペラハウス

ボケちゃったけど、色が変わっていきます

ダーリングハーバーに新しく出来たクラウン

ダーリングハーバーのスポーツバーで1杯♪

オーストラリアに出稼ぎで来るのが流行っている昨今ですが、物価が高いのも周知の事実。このビール、20年位前は1杯4ドル、ハッピーアワーだったら2ドルとかで飲めたのに、本日のお会計はなんと2杯で25ドル以上!この20年で3倍にはなっていると言うことでしょう。いや~、恐ろしい~。でも、久々に夫とのんびり外で飲むのも悪くなかったので、たまには良いかな~。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 念願のスロークッカー! | トップ | 息子とインスタントラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事